【日韓】平昌パラHPに「独島」「東海」の表記 五輪憲章に違反、政府抗議[03/04]

1ろこもこ ★2018-03-04 08:42:09

<img src='http://www.sankei.com/politics/news/180304/plt1803040001-n1.html

‘>

9日に開幕する韓国・平昌パラリンピックの公式ホームページ(HP)に、日本固有の領土である竹島(島根県隠岐の島町)の韓国側の呼称「独島」や、日本海を意味する「東海」の表記があることが3日、分かった。日本政府は韓国政府と大会組織委員会に複数回にわたって抗議し、削除も含む適切な対応を求めた。複数の政府関係者が明らかにした。

五輪憲章は「いかなる種類の政治的プロパガンダも許可されない」と定めており、日本側も五輪憲章に言及した上で「受け入れられない」との立場を伝えた。外務省は平昌五輪・パラリンピックの公式HPを継続的にチェックしており、引き続き韓国政府に改善を働きかける方針だ。

「独島」の記述があるのは、平昌パラリンピックの公式HP韓国語版。平昌五輪で聖火ランナーを務めた人物の特集ページの中で、韓国の国旗とともに「独島」の文字が記された画像が掲載されている。

竹島をめぐっては、文在寅(ムンジェイン)大統領が1日の演説で「独島は日本の朝鮮半島侵奪過程で最初に強制的に占領された地であり、われわれ固有の領土だ」と述べており、日本政府は外交ルートを通じて厳重抗議した。

一方、英語版HPの外国人向け観光案内サイトには、「東海」を意味する「East Sea」の表記がある。そこには、韓国東岸の列車での旅を紹介する中で「へとへとに疲れ切って海辺へ逃避したい衝動に駆られたことはありませんか? そんなときは東海沿いを海列車に乗って旅するのはいかがでしょう」との記載されている。

日本語版にも同様に観光案内サイトが設けられているが、英語版と異なり、「東海沿いを海列車に乗って」などと紹介する文章は掲載されていない。

外務省によると、日本政府の抗議を受けて一時は五輪HPにあった「独島」「東海」のいずれも記された地図が削除されるなど、HPは修正が重ねられているという。ただ、外務省関係者は「問題の個所は一定の程度で残っており、知らないうちに増えていることもある」と話している。

33(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 08:51:46

>>1

自称先進国の犬を食う日本から稲作を教わったグック原始人

1.自称先進国

自動車生産高を国単位ではなくトヨタでもなく、日本との優位性の高いメーカー別で比較するが、現実は車のエンジンすら作れない馬鹿民族

2.自称ケーポップスター

国家予算で広告費を捻出し「ケーポップが大人気」と馬鹿の一つ覚えに各国のマスコミで宣伝するが、現実は世界で全く無名なごり押しで嫌われるだけの独り善がり

お前ら、ホルホルゴキブリ朝鮮人は2020年に月に行くと宣言したよな

妄想するのは自由だが、世界に宣言した以上実行できなければ口先番長のダメ国家の烙印が押され嘲笑されるだけ。

そもそもチョンはロケットエンジンが作れない。

もう一度言う。糞食い土人グックは全てのエンジンが作れない馬鹿民族である。

繰り返す。

自称先進国のホルホルゴキブリ朝鮮人は、車のエンジンすら作れない犬を食う糞食い乳出しグック原始人である。

ゲラゲラwwwww

123(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 09:17:49

>>1

来月4/1から特別永住者制度を廃止しちゃえ

141日本長老教会反天連朝日新聞しばき隊立憲民主党C.R.A.C.支持2018-03-04 09:23:09

>>1

独島は守る!

237( ^ω^ )2018-03-04 09:41:29

>>1キチガイや!o(`・ω・´)o北も南も在日もチョンコはキチガイの集まりや!

649(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 10:58:37

>>1

存在そのものが人間を逸脱違反してるウンコ相手だからな

早いとこ国公断絶して経済制裁するべき

2(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 08:43:11

まーたジャップが難癖つけてるのか

そんなに気に入らないなら参加しなけりゃいいのに

56(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 08:57:12

>>2

日本語上手いですね!

なんで嫌いな国の言葉使ってるの?

115(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 09:14:51

>>2

ノ      ゜.ノヽ  , /}

,,イ`"     、-‘   `;_’ ‘

,-、  _.._   (        (,(~ヽ’~

)’~  レー’  〉朝  ヽ 日本海  i`’}

~つ     ’-ー、 鮮 i       | i’

/       <  /     。/   !

/         ~^´     /},-” ,ノ    太平洋

i、        ,i’ _,,…,-‐-、/    i

..ゝ        <,,-==、   ,,-,/

)       {~”~>`v-”`ー゛`’~

{        レ_ノ

ノ         ”

****************************************

もし、日本がなければ。。。

,,イ`"

,-、  _.._   (

)’~  レー’  〉朝 ヽ

~つ     ’-ー、 鮮i ←—————— ここまで太平洋 ———//—→アメリカ大陸

/       <  /

/         ~^´

i、

..ゝ

)

{      日本列島が存在しなければ、ただの太平洋。

ノ        つまり日本列島の存在に由来するから、日本海。

****************************************

※仮に、朝鮮半島が無くても。。。

ノ      ゜.ノヽ  , /}

,,イ`"     、-‘   `;_’ ‘

,-、  _..__.._ ノ        (,(~ヽ’~

)’~  レー’    ~   日本海   i`’}       別に…何も変わらない。

~つ                 | i’

/                 。/   !

/                 /},-” ,ノ    太平洋

i、        ,i’ _,,…,-‐-、/    i

..ゝ        <,,-==、   ,,-,/

)       {~”~>`v-”`ー゛`’~  つまり朝鮮半島があってもなくても無関係。

{        レ_ノ        =朝鮮半島の存在に由来しない海域。

ノ         ”

182018-03-04 08:48:19

わかってはいたことだけど、本当にクソな開催国だねえ。

それをいちいち発見して抗議しないといけない政府もほんとお疲れさんだ。

420(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 10:10:10

>>18

抗議しか出来ない政府って必要ですか?

1032018-03-04 09:12:00

>>56

彼は日本人だよ

中身は淡路島のキチガイそのものなんだけど

133(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 09:20:26

東京オリンピックでは旭日旗で応援するわ

147日本長老教会反天連朝日新聞しばき隊立憲民主党C.R.A.C.支持2018-03-04 09:23:59

>>133

世界中を敵に回すだけやぞ!

145ステンレス鉱山 2018-03-04 09:23:43

>>141

(=(鉄麺)カマデコきた

153日本長老教会反天連朝日新聞しばき隊立憲民主党C.R.A.C.支持2018-03-04 09:24:54

>>145

カマデコのキーワード使用する

ネトウヨは特定して晒してやるからな!

148ステンレス鉱山 2018-03-04 09:24:18

>>147

(=(鉄麺)「パッチギやぞ!」は?

1612018-03-04 09:25:46

>>153

やぁ、カマデコ

163(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 09:26:09

カマデコって言ったら、面白いことでもあるのか?

カマデコ

カマデコ

カマデコ

166日本長老教会反天連朝日新聞しばき隊立憲民主党C.R.A.C.支持2018-03-04 09:27:00

>>163

>>161

男組送り込んでやろか?

1712018-03-04 09:27:38

>>166

どうぞどうぞ。

北海道まで来れるなら。

1892018-03-04 09:30:45

いつまでもぐだぐだな自民は危ないな。極右が出てきたら、国民は惹き付けられる。

195日本長老教会反天連朝日新聞しばき隊立憲民主党C.R.A.C.支持2018-03-04 09:31:33

>>189

立憲民主党の支持者が増え続けていますよ

2182018-03-04 09:38:37

>>195

その支持者って人間じゃなくてチョウセンジンだから有権者じゃないよ?

258(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 09:44:39

韓国国歌の歌い出しの歌詞知ってるか?

トンヘムルグァ ペクトゥサンイ マルゴ タルドロッ

동해물과 백두산이 마르고 닳도록

意味は「東海(トンへ)の水が干上がり、白頭山(ペクトゥサン)がすり減るまで」

これがそのまま五輪で流れたということ、それはつまり「東海(トンへ)」は世界基準と言うこと

君が代に日本海なんて歌詞は存在しないだろ?

272(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 09:47:16

>>258

>>115

日本海は日本列島がなければ太平洋となり、

朝鮮半島なんぞなくとも日本海は日本海。

つまり、朝鮮人がこの海域をトンヘとかいう資格はない。

281(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 09:48:21

>>272

しかしエグッカの歌詞はトンへ、それをIOCですらも認めている

つまりトンへは国際的に周知された名称

294(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 09:49:45

>>281

だからそのトンヘって、世界中どこの海もトンヘだろ。

2992018-03-04 09:51:05

>>281

国歌だから認めているだけで、東海呼称を正式認定している訳では無いけど?

297(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 09:50:51

>>294

はあ?

その調子だと東シナ海や太平洋すらも第二第三日本海と呼びそうな勢いだな、クソジャップ

300(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 09:51:17

>>297

呼ぶわけねえじゃん

バカジャネ

322真紅 ◇Sinku.vni/pn2018-03-04 09:54:36

>>299

> >>281

> 国歌だから認めているだけで、東海呼称を正式認定している訳では無いけど?

しかし獨島(dokdo)では韓国領土である事を世界に広報周知していますね。

hhttp://dokdo.mofa.go.kr/eng/dokdo/reason.jsp

hhttps://apjjf.org/-Lee-Sang-tae/1728/article.html

3092018-03-04 09:52:56

別に韓国人が日本海のことを東海って呼ぶのはかまんだろ

問題はそれを国際標準にしようとしてることで

なんの東の海なのかわからないような呼称をホイホイ世界標準にするわけにもいかんだろってことだよ

3632018-03-04 10:01:01

>>309

連中の腹は東海が通ったら舌の根も渇かない内に

朝鮮海か韓国海に変えろと言い出すだろうしなw

3132018-03-04 09:53:13

と言うか、部品に関しては韓国が買いたいって言ってるから売ってやってる状態だよ?

当然だよね。韓国としては赤字貿易な上に大嫌いな日本から買いたくないはずなんだから。

3342018-03-04 09:56:22

>>313

ドイツに乗り換えようとして失敗してた。

ま、ダメな生き物は何をやってもダメって言うしな

3432018-03-04 09:57:52

>>322

SCAPINを出すことで、国を挙げて英語が読めない馬鹿であると宣伝していることがそんなに誇らしいのか?

3552018-03-04 09:59:19

>>334

ドイツは規格がまた特殊だから日本部品使った設計図流用できないんだよねぇ。

精度ある程度出せて代替え可能な国が無いのが実情。

それを組み立てだから偉いとか部品だから下請けとか謎論理で誤魔化してるんだよね。

3532018-03-04 09:58:50

こうして日本が抗議する→IOCが表記取り消しを求める、みたいな事が起きるたびに

ああ、紛争地域なんだな、と世界から認識されていくというのに

なんで我慢できないんだろw

359こてカッコカリ 2018-03-04 09:59:57

>>353

いいえ。全然。

何年もやってる事ですし。

3722018-03-04 10:03:23

>>355

何でこんな部品なのに高いの!?納期も3ヶ月!?

あーこれドイツ製なんですよ

ってやり取りはよくあるねえ

3842018-03-04 10:04:45

>>363

既に言いだしてますよ。

「東海では分かり難いので賛同を得られない。これからは韓国海として

運動していくべき」と。

最初に何と言って東海呼称運動を始めたか、すっかり忘れたらしいw

365(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 10:01:18

独島や東海は韓国人なら普通の表記

政治絡めてないな

370(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 10:02:57

>>365

じゃあ国内だけで使ってください

国際的に通用している地名の改変は混乱のもと

376(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 10:03:51

>>370

韓国の大会な

3962018-03-04 10:06:34

>>372

部品作るか削るか一から設計し直すしかないから……ドイツが悪いって言うんじゃないけどドイツ製持ち込まれると身構える……

380車窓から 2018-03-04 10:04:26

>>376

韓国の大会ではなく国際的な大会ですが

389(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 10:05:53

>>380

韓国で開催される国際大会

韓国で開催されるのだから韓国色が出た

398車窓から 2018-03-04 10:06:46

>>389

2年後に日本でも五輪が行われる訳だが

日本海や竹島を表記してもいいという訳だな

日本色を出してもいいという事なんだから

4052018-03-04 10:07:25

>>389

五輪憲章見たことないアホ

4272018-03-04 10:11:32

>>420

他にも経済とか回してますが。

抗議しかしない野党よりはマシですねー。

429(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 10:12:39

>>427

野党は抗議しかしないどころか、韓国領として認めかねない連中もいるからなあw

4562018-03-04 10:17:48

>>429

島1つくらいあげちゃおうとか言いかねないと言うか芸人時代に言ってる奴らとか抱えてるから……

527ぴらに庵 2018-03-04 10:34:12

>>517

それらの地域が、外国政府からの正式な領有の主張がおこなわれている根拠をどうぞ

提出できなければ、キミは敗者だ(w

6022018-03-04 10:49:33

東海の何がダメなの?

国によってぞれぞれ呼び方に違いがあってもいいんじゃないのか

6062018-03-04 10:50:31

>>602

取り敢えず>>1でも読めば?

6102018-03-04 10:50:52

>>602

国内で使うのなら問題はないんだけどねw

6262018-03-04 10:54:29

>>610

それなら東京五輪で竹島と日本海を使うのはダメなのか?

617(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 10:51:44

もう何回やればいいんだ、って言う

6712018-03-04 11:00:39

>>626

どうせ韓国不参加だし気にするな

【日韓】「平昌五輪に来る日本人少なければ東京五輪行かせない」 韓国国会議長の発言と訪韓外国人数激減にみる日韓の違い[7/21] (c)2ch.net

hhttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1500567400/

656The GOD Formerly Known As 李正義2018-03-04 10:59:39

でも日本海って表記も問題じゃない?

6682018-03-04 11:00:27

>>656

国際水路機関公認の何が問題?

6812018-03-04 11:01:31

>>656

IHOで正式に決まってる表記だけど

6802018-03-04 11:01:26

>>671

もう忘れたことになってんのかねえ

676アファーマティブアクション2018-03-04 11:00:54

日本海って呼んでるのもにほんだけ

6772018-03-04 11:01:11

>>676

国際水路機関も呼んでます

689アファーマティブアクション2018-03-04 11:02:21

>>677

ジャパンシーでしょ

ニホンカイではない

論破だね

796The GOD Formerly Known As 李正義2018-03-04 11:12:58

>>681

IHOとICOは無関係だろ

そもそも世界で呼称が割れてるんだからどの表記でも問題になってたわ

702(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 11:03:47

>>689

JAPANとSAE和訳してみ?

691(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 11:02:44

日本だって尖閣諸島を実効支配してるから日本領だって主張してるんだろ?

独島(竹島?)だって我が軍が実効支配してるから韓国領ってことになるでしょ?

コレを認めないなら、尖閣諸島と沖縄は中国に返還しろよ

ダブルスタンダードは俺たち日本人の悪い癖だな

7282018-03-04 11:06:26

>>691

いや?

正当な手続きで領有している領土だから、日本領と主張しているだけだが?

717(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 11:05:43

>>702

>SAE

そこで笑いを取りに来るかいw

767アファーマティブアクション2018-03-04 11:10:19

島はいらない

これ以上無人の離島がふえても日本は管理できない

778(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 11:11:05

>>767

竹島は日本の領土です

在日には関係ねーよなw

789アファーマティブアクション2018-03-04 11:12:19

>>778

日本は管理できず放置してる無人島が多すぎる

794(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 11:12:56

>>789

それもチョンには関係ない事柄だな

竹島は日本の領土です!

7952018-03-04 11:12:57

>>789

行政が管理してるから問題なし

809待見習い 2018-03-04 11:14:02

>>789

人が住んでないから手を加える必要がないだけで管理はちゃんと出来てますよ?

そもそも、領土は管理出来る出来ないではありません。

793日本人民解放派2018-03-04 11:12:54

パラリンピックをやる意味を教えてくれ。

何のためにやる。障害者がスポーツやってどうする。

8072018-03-04 11:13:59

>>793

お前が生きてるより意味があるんじゃね?

817だがアマチャゾーン・ムギ 2018-03-04 11:14:36

>>793

そうだなぁ、障碍者の人は

我々には想像もつかないハンデを背負っているがゆえに

ある部分がものすごい発達を遂げる。

例えば車いすを自分の腕で自走させコントロールする人。

上半身と腕の筋肉の付き方が自衛隊員並。

835アファーマティブアクション2018-03-04 11:16:28

>>795

日本には日本人が行けない島が多すぎるが?噴火などの自然災害や北方領土や尖閣を除いてもね。そんな管理もできない国に新たな島は必要ない。

816(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 11:14:34

>>796

ICOって何?

8042018-03-04 11:13:46

>>796

国際機関の公認名称が使われるという正当性がある

867日本人民解放派2018-03-04 11:18:31

>>807

自己満足でやれば良い。オリンピックに付随するな。

851アファーマティブアクション2018-03-04 11:17:32

>>809

海上保安庁が管理しきれない

論破完了

833(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 11:16:16

>>816

仮想通貨?

916日本人民解放派2018-03-04 11:23:55

>>817

人間はほとんどみんな何かしらのハンデ負ってると私は思ってる。

だから、障害者でアスリートやれる人間は、私は恵まれた環境にあると思ってる。

だから、叩きたい。

826(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 11:15:33

班長を呼んできたほうがスレが早く終わるのにw

838鶴橋在住帰化済み2018-03-04 11:16:47

>>826

上官の手を煩わせたら折檻部屋いきかつ減俸だよwww

8562018-03-04 11:17:55

>>835

日本人が行く行かないが行政の管理の基準じゃないんだよ

8582018-03-04 11:18:01

>>835

管理できているから、無許可で入り込めないのだが?

862(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 11:18:18

>>838

素直に減俸されたほうが

狂わずにすむのになーw

8432018-03-04 11:17:09

>>793

健常者と同じ人間だからですよ

バカなの?

861(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 11:18:16

>>851

管理しきれないからといって、他人にとやかく言われる筋合いは無い。

ほっとけ。

914アファーマティブアクション2018-03-04 11:23:38

>>858

日本は自由主義のくに

何で規制や制限されなきゃならんの?

硫黄島や南鳥島にすら日本人立ち入り禁止の理由は?

927アファーマティブアクション2018-03-04 11:24:50

>>861

他人ではない

在日コリアンも日本人

日本国民でないだけ

8782018-03-04 11:19:40

>>867

なんで????

875The GOD Formerly Known As 李正義2018-03-04 11:19:07

東京オリンピックの時に日本海竹島を使ったら覚えてろよ

8822018-03-04 11:19:49

>>875

IHO公認名称を使っただけと返答するだけ

912The GOD Formerly Known As 李正義2018-03-04 11:23:31

>>882

ならIHOごと糾弾して追い込む

呼称を決める団体が1つだけとか独禁法違反だから

新しい呼称機関を作る

9222018-03-04 11:24:28

>>912

全世界を相手に戦うのかw

941(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 11:25:58

>>912

世界が韓国から孤立しているニダ

919(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 11:24:14

>>914

前科3つは嘘だよなw

で、竹島は日本の領土です。

9462018-03-04 11:26:40

>>916

お前の人生がさえないからって障碍者にあたるなよ(´・ω・`)

もう雪に埋もれて一生出てくんな

933ジャラール 2018-03-04 11:25:24

>>927

それを「外人」と言うのだ。

949日本人民解放派2018-03-04 11:26:52

もともと、恵まれた環境にある人間が、障害者になってスポーツをやっていたという話だよ。

一からやってる人はいない。

9782018-03-04 11:29:20

>>949

恵まれた健常者は言いのけ?

960(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018-03-04 11:28:05

>>950

韓国本土は侵略しませんよ

もう関わりたくないので

コメント

タイトルとURLをコピーしました