「不当だ!思想信条を排除するな!民主主義がー」自衛隊ヘイトの宮古島市議が辞職決議に逆ギレ

1 タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/ [EU]2017-03-22 12:21:12

宮古島市議会は21日、石嶺香織氏に対する議員辞職勧告決議を賛成多数で採択した。提出者の佐久本洋介氏は「政治的道義的責任を明らかにするために、議員辞職を」と迫ったが、石嶺氏は「決議は不当」とこれを拒否した。

採択に法的拘束力はない。石嶺氏は議員活動の継続を表明した。

午前10時に開会。佐久本氏が決議文を読み上げ、質疑、討論があった。

上里樹氏、新城元吉氏は反対の立場から自身の考えを表明した。

上里氏は「議場外で起きたことで、本人は謝罪もしている」として辞職勧告のあり方を疑問視した。新城氏は、「言論の自由は検討したのか」と決議案に疑義を唱えた。

これに佐久本氏は「議場外ならどういう発言をしても許されるのか。議会の品位の問題だ」と反論。新城氏が言論の自由に関して回答を求めると、「言論の自由というが、何を言ってもいいのか。それはおかしいと思う」と声を荒げた。

討論で上里氏は、「市議会は言論の府だ。議員辞職勧告については慎重の上に慎重を期すべきだ」として反対の立場を表明した。

嵩原弘氏は賛成の立場から意見を述べ、「出席議員の4分の3以上が賛成をしているんだ。このことを重く受け止め、法的拘束力はないが、(石嶺氏に)猛省を求める」と強調した。

石嶺氏にも弁明の機会が与えられた。傍聴席では複数の支持者が発言内容に聞き入った。

激励の声や拍手を送り、一時議長に制止される場面もあった。

石嶺氏は決議後、報道陣の質問に答えた。

弁明中に声を詰まらせた理由を問うと「発言に対して謝罪するのは納得している」とした上で

「辞職勧告されるという事象に憤りを感じた。犯罪とか違法なことをしたら別だが、思想や信条について多数決で排除されると議会制民主主義が問われてくると思う」と述べた。

一方、決議提出者の佐久本氏は「議員の中からこのまま放っておけないという意見があり、辞職勧告の形になった。議会として、それだけ重く考えているということだ」と決議に至った経緯を説明した。

石嶺氏の弁明に対しては「反省がないと思う」と指摘した

<img src='http://www.miyakomainichi.com/2017/03/98055/

‘>

125 ハイキック(茸)@\(^o^)/ [CH]2017-03-22 12:43:43

>>1

なんか安田講堂占拠してたバカ共にいそうな顔だな。

154 ファルコンアロー(catv?)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 12:49:59

>>1

髪ぐらいセットしろよ

173 サッカーボールキック(catv?)@\(^o^)/ [JP]2017-03-22 12:55:43

>>1

あの〜、今やヘイトスピーチは違法行為なんですが?

お仲間が作った法案がそんなにお嫌いですかあ?www

272 ミラノ作 どどんスズスロウン(catv?)@\(^o^)/ [CN]2017-03-22 13:45:12

>>1

職業差別を思想信条と言いはる

キチガイパヨク

321 ドラゴンスープレックス(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-22 14:41:46

>>1

日本共産党が政権をとると密告主義が横行し政府に異を唱える者は必ず粛清される

日本共産党幹部は肥え太り共産党員以外は人と見なされない(思想心情の自由により書き込み)

330 河津落とし(dion軍)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 14:48:19

>>1

見た目からして異常

476 スターダストプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-22 21:04:30

>>1

汚ねえ顔だな

てか人なのかよ

14 ネックハンギングツリー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 12:23:04

こいつ福岡人て聞いて納得したわ

220 目潰し(庭)@\(^o^)/ [CN]2017-03-22 13:13:36

>>14

朝鮮人だろこのツラ

37 スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 12:27:29

>「辞職勧告されるという事象に憤りを感じた。犯罪とか違法なことをしたら別だが、

>思想や信条について多数決で排除されると議会制民主主義が問われてくると思う」

全然反省してねえなこいつ

251 リバースネックブリーカー(禿)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 13:31:55

>>37

自分の考え自体は誤りだと認めないって事だもんな

50 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 12:30:00

在日チョンが議会にどんどん進出してるけど、選挙ポスターに帰化人か生粋の日本人かを表示する義務を法制化するべき

日本人だと思って投票したら反日だったってのが多過ぎる

610 ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ [CN]2017-03-24 09:31:01

>>50

帰化して反日はタチ悪い

56 張り手(禿)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 12:30:44

じゃあ「男が宮古島に旅行に行ったら男日照りの石嶺市議に逆レイプされまくる」って

言ってもいいってこと?

72 グロリア(愛媛県)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 12:32:49

>>56

それは個人対象だからダメ。

宮古島市議にレイプされる、宮古島に行くとレイプされる

宮古島はゆすりたかりの名人

これならセーフ

82 張り手(禿)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 12:34:58

>>72

「がんばれゴエモンみたいな頭で光浦靖子みたいな顔の市議にレイプされる」

はセーフ?

110 スパイダージャーマン(茸)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-22 12:40:26

>>82

それはヘイトだろ

光浦に対して

96 ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-22 12:37:55

> 思想や信条について多数決で排除されると議会制民主主義が問われてくると思う

自衛隊がレイプするって思想なんですねw

128 ニールキック(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-22 12:44:42

自衛隊員がレイプ魔みてえのが思想信条という意味にしか見えないんだが大丈夫かこいつ

135 シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/ [CN]2017-03-22 12:46:07

>>128

男はみんなケモノよ!

139 ジャンピングDDT(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CH]2017-03-22 12:47:00

>>135

相手にされなさすぎて拗らせたんだな

144 シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/ [CN]2017-03-22 12:47:57

>>139

いやいやw

「みんな私をイヤらしい目で見てくるワ!」とか思ってんじゃね?

305 不知火(茸)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 14:12:22

>>220

密入国者もしくはその子孫だろう

606 魔神風車固め(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-23 19:27:45

>>251

実際、誤解だの真意が伝わってないだの言ってるけど発言自体は撤回してたっけ?

273 断崖式ニードロップ(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-22 13:45:28

在日がいるとレイプ事件が絶対に起きる

これはヘイトになるのにこのBBAの発言は

言論の自由wwww

なんとか言ってみろや石嶺ww

277 不知火(埼玉県)@\(^o^)/ [JP]2017-03-22 13:49:44

>>273

沖縄を弾圧してる米軍と一般庶民である在日が同じなわけないだろ

280 ミラノ作 どどんスズスロウン(catv?)@\(^o^)/ [CN]2017-03-22 13:51:22

>>277

日本を守ってる米兵と

害虫のチョンコ(お前の親w)な

312 毒霧(茸)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 14:27:05

自衛隊がくるとレイプ事件がおこるというのが思想信条とな

353 キン肉バスター(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-22 15:34:45

見た目で判断するのは良くないとは思うが

どうしてこうも“らしい”風貌に仕立てあがってしまうのか

思想信条って人間の見た目を形成すんのに多大なる影響を及ぼしてしまうものなのか?

357 ジャンピングDDT(富山県)@\(^o^)/ [UZ]2017-03-22 15:52:12

>>353

俺たちには見えない敵に常に付きまとわれてるストレスが影響を与えてるんだろ

414 デンジャラスバックドロップ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 17:27:49

>>357

そりゃ大変だ

香山リカ先生に診て貰わなきゃ

360 ミッドナイトエクスプレス(庭)@\(^o^)/ [JP]2017-03-22 15:56:52

自由には責任が伴うんだぜ

371 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 16:08:21

これで辞職勧告というのはやりすぎな感じだよな。

375 頭突き(茸)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-22 16:13:10

>>371

そう思うの

お前ら馬鹿パヨクだけだよ

374 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 16:11:59

でも、自衛隊が来て本当に自衛隊員がレイプ事件を起こしたときお前らこいつに土下座するのか?

378 フェイスロック(大阪府)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 16:15:57

>>374

そういう問題じゃない

仮に自衛隊員にレイプ犯が多くてもこの発言はするべきじゃないんだ

外国人による犯罪が多くても外国人へのヘイトスピーチはダメだろ?

377 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 16:15:01

>>375

ある意味、米軍や自衛隊員に対するヘイトスピーチかもしれないが

米軍はレイプ事件を起こしたし、自衛隊員が絶対にレイプ事件を起こさないっていいきる自信はない。

あり得るだろ。

389 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ [DE]2017-03-22 16:24:27

>>377

教職員はロリコンが多いし警官は暴行事件が多いし消防士は虐めが多いし政治家は汚職が多いしみんな島から追い出さないとなー

439 頭突き(茸)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-22 18:16:26

>>377

誰でも起こしうるので

その屁理屈は成立しねーよバーカ

380 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 16:17:12

>>378

本人は言い過ぎたと謝罪したし、それで十分じゃないの。

385 フェイスロック(大阪府)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 16:22:10

>>380

この問題に言い過ぎも無い

もしマイルドな表現をしていても批判は避けられなかったよ

一部が罪を犯したからといって全てがそうであると決め付け、非難する事がいけないんだ

本人も民主主義といった言葉に縋って半ば正当化する辺り、あまり反省していないのではないかと

399 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 16:49:27

>>385

なるほどね

片山さつきに教えてやってくれ。

395 垂直落下式DDT(チベット自治区)@\(^o^)/ [JP]2017-03-22 16:29:52

思想や信条の問題にすり替えるなボケ

402 フェイスロック(大阪府)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 16:58:50

>>399

まぁ、この手の分別が付いてない人は政治思想を問わず一定の割合居るね

418 レインメーカー(埼玉県)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 17:36:35

中国が侵略することはないってw

509 マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [GR]2017-03-22 23:33:59

>>418

殺してやりたい

469 スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/ [CA]2017-03-22 19:49:50

完全に自衛隊員へのヘイト発言だろ

これが思想信条の自由として許されるなら在日ヘイトだろうが何でもOKになるだろ

なぜブサヨはどいつもこいつも自分に対して甘々なんだ

491 スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/ [CA]2017-03-22 22:56:14

だったら全てのヘイトスピーチは思想信条だから問題にならないってことでいいんだな?

ホントこのパヨクBBAは自分の言ってることが無茶苦茶だって気付かねーのな

492 河津掛け(東京都)@\(^o^)/ [FR]2017-03-22 22:58:29

>>491

自衛隊という「組織」と

在日コリアンという「人種」は全く違うだろ?

組織に対してはヘイトスピーチには当たらないんだよ。

勉強しる。

494 キングコングラリアット(茸)@\(^o^)/ [CN]2017-03-22 23:03:20

>>492

生き物の殺生が嫌いだからと、食肉処分場の職員がとか鞣し革職員は云々言うのはセーフなのか?

糾弾会にご招待されそうだな

497 スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/ [CA]2017-03-22 23:09:11

>>492

組織に対しては何を言っても許されるのか?

507 ネックハンギングツリー(神奈川県)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 23:32:31

>>492

こういうの許される訳?職業差別で自衛官にたいする人権侵害だよね

496 河津掛け(東京都)@\(^o^)/ [FR]2017-03-22 23:07:12

>>494

へたくそなたとえ話するなら

黙ってたほうがまだマシやで

499 膝靭帯固め(dion軍)@\(^o^)/ [US]2017-03-22 23:17:45

>>497

「共産党は暴力革命を目指すテロリスト集団であり日々テロの計画をたて実行準備をしている。

アメリカでは既に共産党は禁止されている。共産党員は逮捕し、共産党は解体すべきである。」

と言ったとしても問題にならないだろう?政治的発言だから。問題になるの?

506 スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/ [CA]2017-03-22 23:31:41

>>499

証拠もなく「〇×病院は患者を使って人体実験をやっている殺人病院だ」って

Twitterで拡散しても許されるんだな?

なんせ病院という「組織」のことだから

つーかお前が例えで出したその発言は普通に問題になるだろ

やっぱキチガイパヨクだけあって感覚おかしいわw

526 キングコングニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CZ]2017-03-23 00:32:27

>>499

名誉棄損で完全にアウトだよwww

それ大丈夫だと本気で言ってるの?

537 河津掛け(庭)@\(^o^)/ [US]2017-03-23 00:57:51

>>526

これが一年前ね>>499氏は名誉毀損までしていない

事実言って一言多い位だな

政府が「共産党は破防法調査対象」と答弁書を閣議決定 – 産経ニュース

2016.3.23 07:30

hhttp://www.sankei.com/smp/politics/news/160322/plt1603220039-s.html

538 キングコングニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CZ]2017-03-23 01:27:06

>>537

共産党の目指す共産革命は暴力革命の危険があり事実暴力を否定していないと認識しており監視が必要だって言ってるだけじゃん。

テロリストだの犯罪者集団だのと言ってる訳じゃない。

540 河津掛け(庭)@\(^o^)/ [US]2017-03-23 02:47:15

>>538

実際日本共産党は外国勢力と結託してテロ・ゲリラ事件を過去に起こしてる

コメント

タイトルとURLをコピーしました