【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合67【ジャンクエデン】

1名無しさん@お腹いっぱい。2017-09-20 18:07:11

■公式サイト

ゲ製うんかん。

hhttp://rebellionrpg.blog80.fc2.com/

hhttp://jbbs.livedoor.jp/game/51030/

※正式版配布中

※不測の事態に備えて小まめなセーブを推奨

■攻略wiki

巡り廻る。 Wiki*

hhttp://wikiwiki.jp/guruguru/

■キャラクタークリエイトに関する話題はこちら

巡り廻る。 キャラクリスレ 2体目

hhttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18264/1471656861/

■公式のロダ

巡り廻る。キャラデータアップローダー

hhttp://ux.getupl○ader.com/megmegcharacter/

拠点データアップローダー

hhttp://ux.getupl○ader.com/megmegtown/

※○をoに置き換える

キャラ追加用グラフィック投稿掲示板

hhttp://mb1.net4u.org/bbs/index.php?usid=meg2

※アップ、使用等の際はテンプレをよく読んでからすること

■外部避難所

巡り廻る。スレ避難所

hhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1281751015/

■前スレ

【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合66【ジャンクエデン】

hhttp://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1480919891/

次スレは>>970(規制などで無理だった場合は>>980

82名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-05 20:28:28

強い武器を作りたくて合成の勉強してるんだけど

wikiにある合成ギャラリーの内容って現在もそのまま鵜呑みにして大丈夫なのかな?

もしもっと強いレシピがあるよーって話になってるなら

俺もきちんと勉強してみようと思うんだけど

83名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-06 08:49:48

>>82

問題ない

具体的な性能が知りたいならセーブして実際に作るかwikiの装備計算機を使うといい

84名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-06 10:22:45

鍛冶や道具製作のレベルだけが肥大化して

籠が追い付かなくなった

87名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-06 19:50:18

>>83

有難うございます

装備計算機の使い方があんまり良く分かりませんが

楽しみながら色々試行錯誤してみます

>>84

制作あるあるですね

籠拡張は自国にケイジ職人を招聘した後は格段に効率が上がりますので

それまでは地道に増やしながら我慢ですね

89名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-07 14:44:53

>>87

mjd?他の奴に比べて何も違わないと思ってたのだが……(ケージ職人)

90名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-07 20:01:17

>>89

職人自体は変わらないけど

街に入った目の前に職人がいれば凄く楽になりますよ

高ELLvになると1戦闘ごとにケージが溢れるので

籠拡張に必要な時間の大半が、街中の移動と職人との会話になりますから

更に自国は街を出て2歩で森がありますしね

91名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-07 20:09:20

>>90

㌧ そんなに雑魚から入手できるようになるのかw

地以外は低レベルのままにしているからかもしれんがというか

地の国だけ修羅の国化しつつあるw

ほんと始めたときは地エレ余ってしかたなかったのに……

いまさらだが貴金属・結晶集めは水の国の賞金首に2種類、貴金属ドロップ持ち

いるから狩りまわすとそこそこたまる。盗むでも有効なので

あわよくば2ついっぺんに入る

92名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-07 21:07:46

>>91

そりゃ美味しいですね

水の国に行った時は探してみます

ちなみに雑魚から得られるエレメントと経験値だけど

EL50だと賊オーグ人1匹でEL各種37084にしかなりませんが

EL60になるとEL各種2888488で経験値6159134まで上がりますので即溢れるようになります

124名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-13 19:41:13

火ガル傭兵で試しにプレイしているが偶々ランダムマップが鉱山に偏っているせいか採掘ばかり上がる

敵が出ない伐採専用マップとかも欲しいなあ

126名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-13 21:31:06

>>124

火ガル傭兵の同士よ

ランダムマップでの伐採のみのマップはないからなー

伐採でのアイテムが欲しいなら木+石が多く生成されるランダムマップの秘境で

Lvあげたいなら火の国の大会で伐採マップで稼ぐといいと思うが

127名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-13 22:43:49

>>126

トンクス

まだ最初の闇の時代だけどがんばるお…

128名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-13 23:26:50

>>127

まだそこか…すまぬ

ランダムマップ探しとかはサブキー(c)を使うと便利なのでそれも使っていくといいかもな

まあまだそこくらいならチュートリアルと思ってぶらぶらするのもありかと

1301272017-10-14 00:42:27

>>128

こちらこそ説明不足ですまぬ…

サブキーで積極的にランダムマップに入り込んだ結果が採取12伐採9採掘33なんだお…

今しがた闇竜さんコロコロしてチュートリアルも終わったところだから早速試してみるお。

146名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-15 21:26:38

リミット制限解除したまま制作のLvしてるんだけど

食料不足を理由に戦争をふっかけられて凄く邪魔

戦争を仕掛けられないようにするにはどうしたら良いん?

148名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-15 23:44:09

>>146

戦争の対象は食料経済なら1番高い国武力は1番低い国が対象になるので自国の食料経済を低くし武力を高めまくると自国は襲われなくなるぞ

147名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-15 22:54:30

食料不足起こる前に、その国で大量に食料を売却すればおk

あとは軍事力12000以上キープ

でも俺は刺激と荒稼ぎ目的で意図的に起こす方だけどなw

149名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-16 01:07:14

北朝鮮かな?

150名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-16 01:13:50

ただ1箇所だけとはいえ、最大3店舗の値段が安くなるのは大きいから

面倒とかでなければ自国が戦いに巻き込まれるのもアリといえばアリ

151名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-16 02:15:49

>>147

そういうことかー

今、wiki見てきたけど

食料はどこの国も90000超えてれば大丈夫なのかな

自国の軍事力は30000超えてたけどしょっちゅう戦争吹っかけられる

これは戦争理由が食料不足だからかな

軍事力が理由の戦争なら回避出来てるんだろうか

>>148

そっか

逆に自国の食料が少なければ良いのか

盲点だったよ有難う

>>149

戦争回避のためなら黒電話豚にでもなりますわ

アイツが平和を愛するカリスマリーダーに見えてくるぜ

>>150

いや

面倒だから回避したいっす……

今雪の国で素材集めしてるから闇の地まで戻されるのかなりダルいw

152名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-16 07:16:15

>>151

自国との戦争を長引かせると自国の食料経済をどんどん下げることができるんで食料を手っ取り早く下げたいときおすすめ

ただこの方法は自国の軍事も落ちるので注意

153名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-16 07:44:26

>>152

それは知らなかった

纏めると

自国には武具は売るけど食料は売らず

戦争は長引かせれば良いんだね?

とても参考になったよ

ありがとう

160名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-18 09:09:11

最初の頃に比べて随分とロード時間が長くなったんだけど

どんな原因が考えられますかね

ひとまずレベルキャップはめ直したら大分マシにはなりましたけど……

各地の自宅の倉庫も撤去して更地にした方が良いのかな

163名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-18 18:31:26

>>160

ロード時にキャラレベ分ステ計算するのが主な理由

レベ5万なら5万回計算されることになる

サポート外設定してたわけだから、様々なデメリットが発生してもしかたない

164名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-18 18:42:01

CPUをシングル性能が高いIntelかつなるべくクロックが高い最新のに買い替えくらいしか対処法ないな

166名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-18 20:27:29

>>163

なるほどーそういう理由でしたか

なら周回時にキャラレベルをリセットしてしまえばまた早くなりそうですね

有難うございました!

>>164

PCスペック、特にCPUに関してはタブレットPCなので絶望的です

最近では毎回2分くらいかかるんですよね

>>165

確かにあの目つきは何人か殺してる目ですわ……

169名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-19 00:55:51

君ら良いセンスしてるわw

あのおっさんホント良い味出してるよね

仕方ないからキャラクリで出そうか考え中

ただ周回までやったらそのまま進めても良いんじゃね?

手持ちに対象的なキャラ二人がいるからステータス上げてみるけど

火ガル人傭兵(腕力特化)

不明ニャーワン盗賊(素早さ特化)

ちなみに両方エレ値は5

腕力は流石に前者のが1.5倍ほどあるけど

双短剣使わせるならダメージは(腕力+器用さ)/2で算出されるからあんまり変わらないし

斧や剣を使わせるには素早さが低過ぎて辛そう

魔力もアウトだから杖や弓もキツい

まぁステータスなんて(キャップ開放しない限りは)終盤はホント飾りだからこだわり過ぎないようにね

1701612017-10-19 02:26:16

>>169

試しプレイだからふざけて名前がゴミカスなんだよ…!(突然の告白)マダオかゴミを伏せ字にしようか迷った。

新しいデータでは人不明狩人で、こちらは元ネタのあるまともな名前を予定。

171名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-19 11:13:03

>>170

そういう理由なら仕方ないw

適当なとこで切り上げて早めに本編スタートすることを勧めるよ

適当にやっても初年度闇竜撃破なんて余裕だから大丈夫

197名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-23 20:01:20

そんな最後までやるやつほとんどいねーよw

199名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-23 20:22:25

>>197

そりゃこのゲームに対する愛が足りないなw

まだ開発が続いてるんだから

際限なくやりこむ甲斐があるぜ

道具制作Lv1000目指そうぜ

200名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-23 20:23:57

>>199

愛ある同志に地エレ稼ぎの効率化キボン

地EL29ではまだ先が遠いのかというか、中々上がらなくなるなこのあたりになると

204名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-23 22:58:25

>>200

効率最重視なら前スレかそのまえくらいに、とりあえず道具無視してネトゲよろしく隠し通路で

しこしこレベ10000にしてから、生産スキルをあげるのがいいってあるよ

ただし長期的視野らしいけどね

206名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-24 13:55:56

>>204

フィールド敵だけでやってると獲得経験値が少なくて途中でインフレする敵の強さについて行けなくなるんだよ

その辛い時期を乗り越える方法はいくつかあると思うけど……

合成レベルだけを上げて高威力武器を作り、無理矢理乗り越える方法は凄く大変だと思う

Lvキャップはめたままだと低い敵ELLvのままで止めておいて

攻撃力500-1500万(武器熟練度次第)ぐらいの双短剣が作れるぐらいまでケイジの拡張をせにゃならんの

はっきり言ってドM向け

2つめは攻撃力5-10万ぐらいの双短剣2本だけ作ってから隠し通路に篭もる方法

レベルが上がってきたら途中でエレメント装備に切り替える

Lv10000までで止めるとやっぱり途中で敵の強さに追いつけなくなるけど

キャップを外せばエレメント装備のままでどんどんELLvを上げられる

ただしLv35000−45000あたりでステータスがマイナスへ反転してどんどん戦力外になっていくので

高威力武器の制作が終わるまでは随時後継要員を育てておく必要がある

この場合は獲得エレメント量もインフレしてるので制作と拡張に必要な地エレ獲得には困らない

他にもっと効率の良いやり方もあるかもしれないのであくまで参考までに

218名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-25 23:21:02

物件の費用は水の国なら闘技場で手っ取り早く稼げるけど、他の国だと若干時間がかかるなぁ

リロード有りなら輸送詐欺やスリもありだが、作業感がましましに…

244名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-31 18:16:26

無二の性能を目指すなら積載9の魔力特化杖でいいよね

インフレ前提なら最速斧持ちもアリだけどやりこみレベルまでいかないとゴミ性能

250名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-31 19:52:19

>>244

無二の性能なら積載9の素早さ特化杖だよ

積載9なら魔力は合成杖でいくらでも底上げできる

対して素早さは底上げ出来ない

短剣or双短剣以外なら最も重視すべきステータスは素早さでFA

ちなみに素早さが1番高くなるのは

不明ニャーワン盗賊でLv10000でも僅かに181万ほどしかない

だから双短剣以外ではEL40台以降は事実上運用出来なくなる

245名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-31 18:23:09

弩に使い道が欲しい

247名無しさん@お腹いっぱい。2017-10-31 18:58:42

>>245

定期的にそれ言われるけどさ、使い道求めてまで使うもんでもないだろ

罠でテクニカルな戦闘出来て回復や一部バフも可、楽しいじゃないか、それじゃ不満?

まぁ、かく言う俺も最初にランランさんに出会ってなければ同じこと言ってたかもだが

268名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-03 16:24:13

高ELレベルになるほど、火力重視の戦闘スタイルに傾倒しちゃうな

さっさと殲滅しないとこっちが殲滅されるから防御や各種補助よりも速さと火力を欲してしまう

自分のプレイスタイルが雑なだけかもしれないけど…

269名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-03 17:34:01

>>268

今闇EL45だけど隠し通路の敵以外は素早さ120万以上あって先制行動持ち以外は息出来ない状態入ってるね

一撃貰ったら終わりだし、他の連中は先制行動から入れ替えじゃないと出番すら回ってこない

これもうスタメン4人は短剣・双短剣で固定されちゃうんだな…

270名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-03 17:52:58

>>269

残念ながらその通りなんだよね

俺は今水EL74だけど、敵の素早さは大体900万前後ある

当然、他のステータスも800-1100万ぐらいで揃ってるから先制行動持ち以外は余裕で殲滅されちゃう

313名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-06 03:01:44

lvカンスト時基準で語るのはどうなのか・・・

349名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-08 01:10:31

>>343

可愛いと思う

俺もウルファさんと旅に出たい

>>344

wiki見てもある程度読み込んでも

「なるほど。分からん」ってなるわ、アレ

でも凄い助かってる

先達に感謝しつつ今日もスリスリトントンしてる

360名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-08 15:18:07

峡谷で敵シンボル三つ固めて盗み去る逃走

マクロ組めばもの凄いスピードで素材溜まるから投げナイフと爆弾作って戦争で売る

デメリットは超単調作業で心が死ぬ

362名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-08 16:09:25

>>360 361

教えてくれてありがとう。やっぱり素材も使わないとダメだよね。

素材は武器防具のスキル上げに使いたいんだけど、そっちは大会もあるし

大会で上がらない道具優先の方が良いのかな。

363名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-08 16:21:11

>>362

盗みさる逃走だと素材ばっか集まるんで道具優先っていうかエレメント尽きるまでやるといった感じがいいと思う

まああまり作成lv離れすぎなければ好きにやってもいいと

369名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-09 19:44:41

必要があるから上げてるだけで

そこまで無意味に上げてるつもりはないんだけどね

まぁ単純にどんどん作れる武器が強くなっていくのは楽しくはあるけどさ

みんな武器、防具、道具のレベルどんなもん?

372名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-09 20:33:30

>>369

全部230位かな

370名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-09 20:04:30

今、17

371名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-09 20:06:47

光の時代ってエレメント少ないのな

換金率は高いんだけど

374名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-09 22:35:54

>>370

おお、まだ序盤だね

頑張れー!

>>371

盗賊は総じて所持エレメント量が少ないからね

でも3属性を同量持ってるので終盤にケイジ拡張をすすめる時には重宝するんだよ

序盤は光の時代は依頼を進めるか制作を鍛えるかして

闇の時代に素材やエレメントを集めるのが効率的だね

>>372

反転合成が楽しくなってくる頃合いだね

武器レベルを上げるより道具を上げる方が重量9武器は攻撃力が伸びるよ

375名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-09 23:45:32

>>374

wikiの反転作りたくて上げたからなあ

もう反転武器作って右下の実績回収しました

新王9人のセリフ聞いて暗殺したら真母と戦う予定だな

385名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-11 09:53:04

先制持ちじゃないとワンパンKOされるようになるからなぁ

387名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-11 12:25:33

>>385

高ELLvでモンスターも育てようって場合、先制交代からじゃないと出番回ってこないから

雪の女王やイフリーコとかの後列アタッカー以外は最終的に使い物にならない感じなのかな

430名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-14 21:06:08

食物庫バグが便利過ぎてまだ更新出来てないわ

王国に馬車屋が追加されたのは便利だとは思うけど

まだ素材を万単位で集めないといけないからなぁ

431名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-14 22:17:37

>>430

うーん確かにβ36以前の食物室って食物(食べ物半減)、資材(採掘伐採関連の素材半減)、解体(骨牙皮半減)の三つのop分のぶっ壊れ効果だしなあ

それに王国馬車屋も積載max強化ならいらない子だしなあ

434名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-15 05:00:47

>>431

始めてから1年近くずっとこの仕様でやってきたからね……

バグだったとは知ってたけど中々踏み出せずにいる

まさか更新来るとは思わずにやってたしw

515名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-20 20:22:00

自分が使わないスキルは全部死にスキルなんだろ

518名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-20 22:51:25

釣りのあるゲームはとりあえず釣りをやる人間だから

釣りが死にスキルとか考えたことも無かった

そこに釣りがあるから釣りをするのです

521名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-21 00:04:33

>>518

俺もそうだな

良さそうな魚影あったらつい餌投げちゃう

535名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-22 11:41:08

自分もだらだら生活ゲーして同じような周回続けるの楽しい派ではあるけど

このゲーム、万とかレベル上げても

新しい要素やユニークアイテムや敵が登場するわけじゃない、数字上げだけだから

その作業楽しいの?って疑問は湧いちゃうな(楽しい人にケチつけてるつもりじゃないです)

ついでに上がってたとかじゃなく主目的にやってる人ね、居るのかわかんないが

そんな時間あったら他の新しいもの得たいからなぁ

だからこのスレで桁違いの話が飛び交ってると、大半の人がそうなのか?って違和感はわかる

エロナは自由度高いから一緒には語れない、めぐめぐはある程度カッチリ完成されてるもんなぁ

536名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-22 12:58:48

っていう風に真イールミール倒して目的もなく停滞していたころは俺も思っていたな

最初は馬車積載上限の+42%にする為に隠し通路へ籠るようになったが

今は1戦で何Lvも上がっていく様は気持ちよくてたまらん

537名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-22 13:43:45

>>535

この人は賢者になりかけてる遊び人

>>536

この人は賢者。なにか宇宙を感じてる。かつて仙人とはこういうものだったと思う

546名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-23 03:45:42

>>543

それな

俺もずっと思ってたわ

栽培の価値が9割減

今日もケイジの拡張頑張った……おやすみなさい

556名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-24 13:40:01

杖×3くらいは通常プレイでもしばしば起こるので、

フレイミのような実質戦士の杖使いに、重鎧や盾を乗せて防御させていれば

わりと普通のプレイになるのでは

558名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-24 14:33:46

>>556

メイン火力のアイスが固定範囲じゃなければ挫折しないんだけど

さっきまでやりながら調べてたら料理効果も受けれないとか

変態プレイに強さを求めるのもおかしい話けど火力職で前衛無しだと確実にリスクある分

メリットも欲しいなって投げだしてふて寝してた

570名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-26 17:15:19

>>558

「先制行動がないと終盤じゃ云々」というのなら『短剣・双短剣縛りで何処まで行けるか』とか

短剣を縛ると「盗み去る」も縛ることになるので、素材集めも面倒になるけど

あと魔物の中でも『オススメできない枠』あたりを積極的に使ってみたり

峡谷三銃士こと、トリプス・バゴン・ミドガル(全員オススメできない枠という悲しみ)とか

恐竜モチーフのトリプス・ステゴン・ラブプラス(ラブプラスは『光翼』ほどではないものの、使えるそうだけど)みたいにネタで統一しつつ

572名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-27 02:31:04

>>570

言葉が足りてなかった

(>>558が)メリットを考えちゃう時点で縛りプレイには向いてない

縛りプレイはデメリットを(>>570みたいに)愛やネタとして楽しむもの

煽るつもりは全然ないんだけど、そう読めちゃってたらごめんなさい

603名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-30 18:11:32

アレクサンダーが女ってマジ?

初耳だぞ

605名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-30 18:57:22

>>603

暗殺すると、上西小百合みたいなお姉さんが女王に即位するよ

606名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-30 19:02:13

>>605

あんな性悪と一緒にするでない!

だがディーネ様も大概(ry

だが待って欲しい、自国のステ調整して攻め込ませるようにして

返り討ちにすることで色々楽しいワケダ

607名無しさん@お腹いっぱい。2017-11-30 19:48:55

水の国はなあ他には変態タコとまともな青年が王様だからなあ

地の国はゴーレムやらスタンド付きショタやオリオンがまともに見える性格のお姉さんが王様だし

>>606

全王のセリフ聞きたいんで

王国は放置でやってるな自分は

いちいち隊長倒すのめんどいし

635名無しさん@お腹いっぱい。2017-12-04 16:27:24

このページで言うところの「光の時代3」、隠し通路未攻略状態です

hhttp://wikiwiki.jp/guruguru/?%B9%B6%CE%AC%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%C8

食糧難に関しては、「地の国で食糧を売らない」という方針でやってますが

90000以下には中々ならないですね

637名無しさん@お腹いっぱい。2017-12-04 17:16:36

>>635

武力が11000以上のやつは武力での戦争の対象にならない(この場合火の国は他国から武力高い場合の戦争の対象にならない)ので全部11000以上とかにしてないよな

636名無しさん@お腹いっぱい。2017-12-04 17:14:13

だいぶ前のことなので、その辺はどうだったかな……思い出せないです

求めている以上の攻略法を教えてしまうわけにはいかないのですが…

戦争ってさほどメリットがないと思うんです。お金稼ぎでももっと遙かに効率良く稼げる方法があるわけで

だから、先に希望を討ってしまってもそんな困らないと思います

ストーリー的に戦争に絶望して闇を望む…ってのも欲しいかなという気持ちは分かるのですが

他の人なら分かるかも知れないし、これを読む頃、あなたは自己解決してるかも知れないんですけど

639名無しさん@お腹いっぱい。2017-12-04 18:10:31

>>636

色々とご配慮有難うございます

当方、過去に一度太古の遺跡クリアまでプレイ済みなので大丈夫です

2度目のプレイなので称号コンプを目標に、一度戦争してから希望戦を、と思い描いているまま

一向に戦争が起こらず困惑していたという所です

>>637

それは知りませんでした、今後気を付けながらもう少し進めてみます

ちなみに現在

火 食糧116141 軍事16498

地 食糧093122 軍事10695

水 食糧110332 軍事10183

641名無しさん@お腹いっぱい。2017-12-06 02:42:54

初回闇竜撃破って割と余裕持っていけるもんなのね

ギリギリまでメインイベント引っ張る方が時間稼げるって覚えてたんで、

1023年になって巫女さんの足取り追うまで、スキル上げ&ぼちぼち経験値稼ぎ

スリ失敗して最初の1月丸々運送便出来なかったけど、それでも結果は楽勝だったわ

>>639

よぅ俺

火の国の軍事力6万まで上げても戦争起きなかったぜ

その後他国の軍事力云々を知った時は妙な笑いが漏れたわ

682遺書 2017-12-17 22:39:09

もしかしたら全キャラレベル1でも行けるかもしれない可能性

十分な土エレメントと武器熟練度が必要になるみたいやが

レベル1万以上上げてる人はサポートなくなるのに

よくやるなあという感じやが

685名無しさん@お腹いっぱい。2017-12-18 13:20:09

>>682

1万以上まで上げないとELLv100到達はしんどいんだよ

真母低レベル撃破も楽しみ方の1つだけど

どこまでも上を目指すのも楽しみ方の1つ

ただ自分でやっといてナンだがLv10万越えは不毛だからオススメしない

686名無しさん@お腹いっぱい。2017-12-18 19:56:56

>>685

EL100は全魔物が2千万まで数値が行くからなあ

ステータス値が

主人公のレベルが3万を切るくらいで

ようやく雑魚は倒せるようになるけど

そこから先のレベルはステータスの反転の繰り返しで

挙句セーブデータを読み込むのにかなりの時間を使うようになってなあ

キャラクリのデータでも多少のラグが出てきてしまうが

それを遥かに上回るデータの読み込みの遅さやったからなあ

691名無しさん@お腹いっぱい。2017-12-18 21:43:43

>>686

それな

ほとんどのキャラがHP反転して主人公もLv10万超えた時はロード1回につき5分くらいかかったわ……

712名無しさん@お腹いっぱい。2017-12-22 23:28:48

100はまだ到達してないから分からんけど

流星のダメージ1億超えてるから多分このまま100いける気がしてる

うちのシビィラさん

武器303の道具578で作った双短剣装備中

713名無しさん@お腹いっぱい。2017-12-23 00:08:31

>>712

おおう……。文字通り桁が違いますね……

武器211 道具229なので武器は頑張ればって感じですが、道具LVが凄まじい格差がっ。

でも目標になります。画像まであげていただき感謝です。

ちなみにその双剣のレシピって、合成ギャラリー2の↓

双短剣(金3皮1)+[杖(鉄2綿1)+[斧(金3金3)+[杖(綿1綿1)+[斧(金3金3)+[剣(金3牙1)

+[斧(金3牙1)+[剣(木2牙1)+双短剣(鉄10木1)]]]]]]]

なのでしょうか?

714名無しさん@お腹いっぱい。2017-12-23 14:57:43

>>713

実際やってみれば分かるけど

道具レベル上げるのよりもケイジ拡張のが大変かもしれん

レシピはそれで合ってるよ

715名無しさん@お腹いっぱい。2017-12-23 17:57:20

>>714

ああ、なるほど、確かにゲージ上げの方が大変そうですね。

自分の6万双剣一本作るのに大体5万地エレ使ったんで、714さんの双剣だと

1本でどんくらい地エレを使うのやら…

716名無しさん@お腹いっぱい。2017-12-23 18:45:08

>>715

最後の段階で1500万は上限確保しとかないといけないね

のんびりやることを勧めるよ

あんまり根を詰めても息切れするからね

717名無しさん@お腹いっぱい。2017-12-23 19:46:07

>>716

いやそれ無理でしょう……自分の地ゲージ今やっと7万すよっと思いながら、

このスレッドの上から順に読んでみたら、ELLV50とか60になれば

雑魚一匹からでも凄い数のエレが手にはいるんですね。

攻撃力6万双剣X3踊り狂うでELLV24(深夜、ダンジョン、曜日のあわせたらLV27)が

狩れる状態なので(たまに2匹くらい残るけど)これでLVあげて、地報酬高い依頼受けて

ゲージを増やし武器を作って、ちょっとずつでもELLV60目指してみようと思います。

ご教授感謝です。

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