正直イカちゃんの目にスマブラのシンボルが映り込んだ時は鳥肌立ったよな

1名無しさん必死だな2018-03-09 09:19:42

やべーわ

55名無しさん必死だな2018-03-09 13:28:44

>>1

上手い演出だよなー

2名無しさん必死だな2018-03-09 09:20:34



その前からスマブラって丸わかりだったから別に

26名無しさん必死だな2018-03-09 09:39:33

>>2

俺はぶっちゃけ来ないと思ってた

最初のシーンも番外編でも出るのかと

4名無しさん必死だな2018-03-09 09:21:23

こういうのもやらなくていいよ

淡々と発表すればいい

乗せられてわざわざ驚いたりするのがアホらしい

57名無しさん必死だな2018-03-09 13:30:26

>>4

CM、購買意欲アップに繋がる堅実なやり方でいいんじゃね?

こういう見せ方は他でもやった方がいいと思う

9名無しさん必死だな2018-03-09 09:25:35

その前の驚いた顔がもの凄く可愛かった

14名無しさん必死だな2018-03-09 09:30:34

>>9

(゜O゜)

10名無しさん必死だな2018-03-09 09:26:04

そこよりデカいスマブラのマークにレギュラー陣のシルエットの方が鳥肌だわ

11名無しさん必死だな2018-03-09 09:28:14

>>10

かっこ良すぎるよな

アベンジャーズアッセンブルくらい興奮する

12名無しさん必死だな2018-03-09 09:29:11

スマブラ勢の強キャラ感とイカちゃんの主人公感ヒロイン感がたまらん

19名無しさん必死だな2018-03-09 09:34:21

>>12

分かる、あれかっこよすぎるよな

強キャラ感もさることながら、スマブラの燃え盛るマークがなんかこう…ベルセルク的な邪悪感あって引き寄せられたわw



18名無しさん必死だな2018-03-09 09:33:17

これ見たらそりゃ>>14みたいな顔するわw

44名無しさん必死だな2018-03-09 10:16:46

>>14

なお海外のファンも開いた口が塞がらな買った模様

48名無しさん必死だな2018-03-09 10:53:26

>>14

クソコラ2コマ漫画に使われそうな顔だ

15名無しさん必死だな2018-03-09 09:31:29

イカに塗られた場所は足を取られるんかな

17名無しさん必死だな2018-03-09 09:33:08

何となくスマブラかも?って勘ぐったけど瞳見て確定した時は思わず興奮して声出たわ

58名無しさん必死だな2018-03-09 13:32:19

>>18

イカちゃん怖かったかもなw

地獄の門が開いたみたいになってるしwww

20名無しさん必死だな2018-03-09 09:35:10

マジで鳥肌立ったわw

23名無しさん必死だな2018-03-09 09:36:30

>>20

やっすい鳥肌だなw

21名無しさん必死だな2018-03-09 09:36:03

スマブラの参戦PVは毎度それまで独立してた世界観がスマブラに取り込まれる感じが凄く好き

45名無しさん必死だな2018-03-09 10:18:31

>>23

ゴキの歯ぎしりが心地よい

24名無しさん必死だな2018-03-09 09:37:07

スマブラ族は鳥肌を立てないとな

30名無しさん必死だな2018-03-09 09:41:37

え?スマブラか?いや、モデリング綺麗だしもしかするとイカのCGアニメ化もありえるか!?

と思ってた。



36名無しさん必死だな2018-03-09 09:53:25

マリオもゼルダも画面の中のヒーローって感じだからな

イカちゃんはみんなずっと使ってた自分自身みたいな所あるから

ついに自分がスマブラに参戦・・・って感じでめっちゃテンション上がるよね

まあ俺は買わないけどね

40名無しさん必死だな2018-03-09 10:04:56

>>36

わかる

マリオとリンクは昔の威光とかブランドで人気なのに対し、スプラはゲーム性とキャラの魅力とか、ちゃんとした実力で人気でたからね

70名無しさん必死だな2018-03-09 16:14:31

いまだにこのシンボルがなんでこのデザインなのかわからん

73名無しさん必死だな2018-03-09 16:19:05

>>70

hhttps://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/PostReturn009.html

「スマブラのロゴ」とは丸に十字のマークのことですか?

あれは、スマブラが他の世界観を集めているゲームなので、

それを1つにまとめるマークがなにか必要ということで

シンプルであることを重視してデザインされました。

線がクロスしていることでクロスオーバー

(アメコミなどに見られる、別々の世界を持つ作品を併せる手法)を、

4つに割れていることで4人対戦をあらわし、

縦横の線の太さがちがう理由は・・・うーん、わすれた。



76名無しさん必死だな2018-03-10 00:23:56

>>73

ありがとう



80名無しさん必死だな2018-03-10 04:53:37

>>73

線の太さは横線がフィールド、縦線が落ちたら死ぬのをあらわしてる

と思ってた