わいノンゼミ大学生就活が怖すぎてむせび泣く

1風吹けば名無し2017-12-07 20:56:31

ゼミ入った方が良かったん?

5風吹けば名無し2017-12-07 20:57:24

アホすぎて草

6風吹けば名無し2017-12-07 20:57:43



>>5

いや馴れ合いとか意味ある?

10風吹けば名無し2017-12-07 20:58:06

ノンゼミ、ノンサー、ノンバイトのワイでも就職できたし別に無理してはいる必要もないで

13風吹けば名無し2017-12-07 20:58:38

>>10

ほんまかよクソ

21風吹けば名無し2017-12-07 20:59:38

>>13

ほんまやで

捏造で余裕よ

23風吹けば名無し2017-12-07 21:00:07

>>21

早稲田、慶応みたいな頭のいいやつにはそういうことできるだろうな

30風吹けば名無し2017-12-07 21:02:15

Fランなら反って失うものないしええやろ

身の丈に合わないところはきっちりフィルターかかるし

むしろ中途半端に学歴あるコミュ障が一番悲惨

31風吹けば名無し2017-12-07 21:02:45

>>30

公務員狙ったろうかな

でも面接きついんだよね

36風吹けば名無し2017-12-07 21:03:26

>>31

点数良くて会話できれば大丈夫やと思うで

まあ頑張れ



40風吹けば名無し2017-12-07 21:04:19

>>36

点数取る自信あるわ

41風吹けば名無し2017-12-07 21:04:27

まあ文系ならそんなにゼミテーマ掘り下げられないわな 軽く聞かれるくらいや

47風吹けば名無し2017-12-07 21:05:38

>>41

金融は大学時代勉強してたことって質問がエントリーシートであったところが多かったから

ゼミ入ってない奴は厳しいと思う

金融全部落ちたわ

50風吹けば名無し2017-12-07 21:06:18

>>47

ダッサ

54風吹けば名無し2017-12-07 21:07:09

>>47

そんなの金融以外でも大概聞かれるやろ

大学時代勉強したことはゼミだけとは限らんのやで?

48風吹けば名無し2017-12-07 21:05:48

ゼミって何すんの?

51風吹けば名無し2017-12-07 21:06:29

>>48

ガキかな?

59風吹けば名無し2017-12-07 21:08:05

>>51

大学生やで

進研ゼミでもすんの?

52風吹けば名無し2017-12-07 21:06:35

ゼミって具体的になにするや?

高卒だからわからん

53風吹けば名無し2017-12-07 21:06:58

>>52

アホかな?働け

60風吹けば名無し2017-12-07 21:08:06

>>52

教授の機嫌とりやで

65風吹けば名無し2017-12-07 21:08:50

>>52

特定の分野について各自調べてきて、メンバー全員でそれを叩き台にして討議するって感じ

56風吹けば名無し2017-12-07 21:07:30

>>53

教えてくれたってええやん

ラブ&ピースや

62風吹けば名無し2017-12-07 21:08:30

>>54

他は大抵聞かれなかったぞ

61風吹けば名無し2017-12-07 21:08:14

>>56

馴れ合い

63風吹けば名無し2017-12-07 21:08:33

>>59

馴れ合いやでクッソくだらない

64風吹けば名無し2017-12-07 21:08:36

>>60

はーん大事やね

79風吹けば名無し2017-12-07 21:11:51

>>63

意識高い系の人達がはりきってそうやね

68風吹けば名無し2017-12-07 21:09:43

ゼミなんて別に馴れ合わなくても最低限の会話さえあればなんとかなるぞ

ソースはワイ

69風吹けば名無し2017-12-07 21:10:11

>>68

ゼミ合宿があるからコミュ障は死ぬやろ・・・

81風吹けば名無し2017-12-07 21:12:14

>>69

ワイのゼミ合宿も飲み会もなかったわ

75風吹けば名無し2017-12-07 21:11:07

ワイ文系ゼミ

swingについてみっちり勉強

76風吹けば名無し2017-12-07 21:11:21

ワイと同じ境遇やん

ほんまどうしたらええんやろな

84風吹けば名無し2017-12-07 21:12:32

>>76

君何年生?どうせ早稲田やろ?

88風吹けば名無し2017-12-07 21:13:57

>>84

偏差値40代のうんちやで

死にたい

90風吹けば名無し2017-12-07 21:14:44

勉強面でゼミ以外に話せるネタがあるなら大丈夫やで

99風吹けば名無し2017-12-07 21:16:22

>>88

互角やん

何年?

>>90

ねえよ

91風吹けば名無し2017-12-07 21:14:55

イッチ何大なんや?

97風吹けば名無し2017-12-07 21:15:56

>>91

Fラン

101風吹けば名無し2017-12-07 21:16:37

>>97

Fランなら別に大学名出してもええやろ

105風吹けば名無し2017-12-07 21:17:05

>>101

なんで知りてえんだよFランだよ

アホなの

102風吹けば名無し2017-12-07 21:16:41

マジでやべえなあ

103風吹けば名無し2017-12-07 21:17:00

>>102

ゼミなんて入らんでも余裕やろ

109風吹けば名無し2017-12-07 21:17:34

>>103

聞かれたらどうするの?

110風吹けば名無し2017-12-07 21:17:37

>>105

あっ…(察し)



113風吹けば名無し2017-12-07 21:17:55

>>105

アフィリエイト?

116風吹けば名無し2017-12-07 21:18:22

>>109

他にやりたいことがあったから入らなかったって言う

115風吹けば名無し2017-12-07 21:18:21

>>110

ニッコマだよハゲ

123風吹けば名無し2017-12-07 21:19:14

>>115

これもうわかんねぇな

117風吹けば名無し2017-12-07 21:18:35

>>116

君の場合は何?

121風吹けば名無し2017-12-07 21:19:01

>>117

絵を描いてましたって言う

118風吹けば名無し2017-12-07 21:18:44

公務員で大逆転目指すしかない

124風吹けば名無し2017-12-07 21:19:17

>>118

面接あるよ

127風吹けば名無し2017-12-07 21:19:34

>>121

ガイジで草

表彰でもされた?

134風吹けば名無し2017-12-07 21:20:18

>>127

ガイジ認定する奴がガイジなんだよなぁ

129風吹けば名無し2017-12-07 21:19:58

ESとか面接官の質問とかゼミ入ってるの前提のとこばっかやで

144風吹けば名無し2017-12-07 21:21:35

>>129

まじで?就活経験者?

165風吹けば名無し2017-12-07 21:24:14

>>144

せや

入ってないならゼミの代わりに頑張った他の話に繋げるしかないけど余程のエピソードないとかなり苦しいと思うわ

145風吹けば名無し2017-12-07 21:21:37

ゼミ面接やるとわかるけど陰キャはやっぱ取りたくないわ

バカでも喋れるやつの方が欲しい

151風吹けば名無し2017-12-07 21:22:03

>>145

なんやこいつキッモ

148風吹けば名無し2017-12-07 21:21:52

怖い怖い

何のために大学入ったん?

156風吹けば名無し2017-12-07 21:22:59

>>148

大学は楽しいぞ

いまからでも入ろうぜ

157風吹けば名無し2017-12-07 21:23:10

>>151

いんww

163風吹けば名無し2017-12-07 21:24:08

>>156

ワイは大学生やで

169風吹けば名無し2017-12-07 21:24:36

>>165

きめえ時代だな

167風吹けば名無し2017-12-07 21:24:27

は?

公務員なら別にゼミなんて重要じゃねえだろ

終了

171風吹けば名無し2017-12-07 21:25:07

>>167

面接定期

168風吹けば名無し2017-12-07 21:24:35

>>153

何キレとんねん

行きたい業界のこと調べてゼミ入らなかった理由言えるように少しでも調べろや



172風吹けば名無し2017-12-07 21:25:28

>>169

ノンゼミ大学生のほうがキモいで

177風吹けば名無し2017-12-07 21:26:29

>>171

ちな公務員って幅広すぎるんだけど具体的にどこらへん?

政令市?中核市?警察?教員?

174風吹けば名無し2017-12-07 21:25:46

>>172

やめたれw



175風吹けば名無し2017-12-07 21:25:48

ボランティアやったらええんか?

大学のボランティアやるか

179風吹けば名無し2017-12-07 21:26:47

>>177

地方、都庁

215風吹けば名無し2017-12-07 21:33:57

>>179

公務員は京都とか都庁とかイキッてる都市以外は大体大丈夫や

逆にそこと裁判所はガチ面接しよるけど

197風吹けば名無し2017-12-07 21:30:18

地方公務員試験でいるコミュ力って大したことないやろ

食堂で遊戯王カードやってるキモオタコミュ障でも政令市とか都庁とか受かってたわ

206風吹けば名無し2017-12-07 21:32:08

>>197

大学は?

205風吹けば名無し2017-12-07 21:32:07

最近は面接の傾向も変わっとるからな

ガイジじゃなくてメンタル崩れなさそうな奴じゃないと

216風吹けば名無し2017-12-07 21:34:04

>>206

慶應と中央と横国

209風吹けば名無し2017-12-07 21:33:04

わいの学部530人中141人が上場企業言ってるぞ

212風吹けば名無し2017-12-07 21:33:38

>>209

二部も含めたらそんくらいはいるんちゃう

220風吹けば名無し2017-12-07 21:34:46

>>215

京都?

219風吹けば名無し2017-12-07 21:34:29

>>216

死ね

221風吹けば名無し2017-12-07 21:35:21

>>219

霞ヶ関と違って大学名不問やねやからペーパーぐらいガチればええやん

229風吹けば名無し2017-12-07 21:36:54

>>220

京都は嫌な県民性発揮してガチ目の面接してくる

225風吹けば名無し2017-12-07 21:36:23

>>221

国家一種以外は不問ちゃうんか?

222風吹けば名無し2017-12-07 21:35:59

もうええわ大学サボり部にかけるわ

227風吹けば名無し2017-12-07 21:36:35

>>222

あんなスレにいる時点で…

231風吹けば名無し2017-12-07 21:37:02

>>225

ごめん国総(旧国一)のつもりで書いたわ

言葉足らずやったな

228風吹けば名無し2017-12-07 21:36:49

お前らのゼミのテーマはどんなの?

ワイは暗号理論



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする