【悲報】switchはps3よりも低性能だった..【ソースあり】

1名無しさん必死だな2018-02-28 20:49:02

switchの携帯時(2017) 196.0 GFLOPS

PS3(2006) 230.4GFLOPS

10年以上前のハードに負けるぶひっちwwwww

ちなみにPS4(2013)は1.84TFLOPSです

以下ソース

hhttp://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-new-performance-mode-boosts-handheld-switch-clocks-by-25-per-cent

93名無しさん必死だな2018-02-28 21:59:00

>>1

Switchの性能比較は無意味なんだよ。

性能を売りにしてないんだから。

もう据置きを作ってもwiiuで他社に勝てないこと悟ったんだからそっとしておいてやれよ。

競合相手のいない市場に逃げて勝ち誇れるんだから満足なんだろ。



148名無しさん必死だな2018-03-01 04:36:27



>>1

ホイ現実

Switch vs VITA

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Switch vs PS4

PS3 vs PS4 vs Switch vs XboxOne

‘>

196名無しさん必死だな2018-03-02 00:21:07

>>1の持ってるPS3.PS4は携帯プレイができるんだな

3名無しさん必死だな2018-02-28 20:51:47

なお、ps3のskyrimよりswitchのskyrimが上だからswitchのほうが高性能だ!と言い張る豚もいるが、当時のベセスダの技術力と今の技術力が同じな訳が無いので単純比較出来るわけない。(今もう一度ps3にskyrim作るなら話は別だけどありえないから)

数字は嘘を付かないため、約34GFLOPS分ps3のが高性能

10名無しさん必死だな2018-02-28 20:57:07

>>3

数字は嘘をつかないけどソニーは当たり前に嘘をつくよ。

PS3のスペックなんぞ2005年から全部嘘だぞ馬鹿。

11名無しさん必死だな2018-02-28 20:58:05

>>3

switchのスカイリムは900p

PS3のスカイリムは720p以下

5名無しさん必死だな2018-02-28 20:55:02

アホすぎてお仲間からの援護射撃も貰えない池沼ゴキちゃんw

7名無しさん必死だな2018-02-28 20:56:47

>>5

うん、でソースは?



9名無しさん必死だな2018-02-28 20:56:53

これswitchは実行性能でPS3はカタログスペックなのよね

14名無しさん必死だな2018-02-28 20:59:10

>>9>>10

カタログスペックはどっちも非公開だろ。実行性能なんだが

>>11

携帯モードの話だっつってんだろ殺すぞ

据え置きswitchならps3よりも高性能なのは誰でも知ってるわ

18名無しさん必死だな2018-02-28 21:02:51

>>14

ベヨネッタ

PS3 720p平均20fps

携帯、テーブルモードswitch 720p60fps

これの説明頼む

49名無しさん必死だな2018-02-28 21:30:18

>>14

そういう時は普通スレタイで「switchの携帯モード」って表記するもんだぞ、ただでさえスレタイで煽ってばっかりのゲハでそんな一手間を惜しむから取り合ってもらえなくなる

20名無しさん必死だな2018-02-28 21:04:37

>>18

スイッチのプログラマーが優秀なんだよ

21名無しさん必死だな2018-02-28 21:05:48

>>18

>>3見ろよ

同じ時期に開発されたか?

昔の技術と今の技術が同じだとでも思ってんのか?

もしそうだとしたら、初代スーパーマリオとスーパーマリオ3のグラフィックが格段に変わったのはファミコンが進化したからとでもいうのか?馬鹿馬鹿しい。



24名無しさん必死だな2018-02-28 21:08:11

>>21

GPUの世代が進んだからだよ

データの効率化が進んだから低いスペックの機種でも

動かせるゲームのレベルが上がった

PS3はDirectX9相当だからFLOPSが高くても

処理に現代と比べると無駄が多すぎる

58名無しさん必死だな2018-02-28 21:40:29

>>21

今PS3版を作り直したらベヨレッカから脱却できるの?

127名無しさん必死だな2018-02-28 23:17:02

>>21

たらればの話はいいから

22名無しさん必死だな2018-02-28 21:06:46

IGNjapanのレビューによれば

switch版スカイリムは携帯モード720pでグラフィックのレベルはPS3以上PS4以下、

ほぼ処理落ちなく30fpsを維持できるとあるぞ

25名無しさん必死だな2018-02-28 21:08:15

>>22

お前アスペ過ぎるだろ

ベセスダは7年間でまったく技術力上がってないとでもいうのかよ

34名無しさん必死だな2018-02-28 21:12:57

>>25

今ならPS3に作ればSwitch以上になるということか?

こりゃ大きく出たなw



31名無しさん必死だな2018-02-28 21:11:59

PS3は計算速度が早いがAPIの世代が古すぎて実行処理能力が低い

switchは計算処理能力は最新のDirectXの12なので効率よくゲームを処理できる

51名無しさん必死だな2018-02-28 21:31:33

>>31

RPGで例えるなら同じ魔法を使うんでもSwitchの方が消費MPが低くて済むってことか?

181名無しさん必死だな2018-03-01 10:41:40

>>31

switchの方が新しい分、外見を整えるメイクの種類が今風のもあって豊富ってのもありそう

35名無しさん必死だな2018-02-28 21:14:01

>>34

当たり前じゃん。flopsがswitchよりps3のが上なんだから

63名無しさん必死だな2018-02-28 21:42:52

>>35

実物が無い以上は判断のしようはないな

46名無しさん必死だな2018-02-28 21:27:19

やっぱメモリ容量の差は大きいよ

8倍あるからね

スカイリムがps3で動かなかったのもメモリのせいだし

47名無しさん必死だな2018-02-28 21:28:52

わざわざPS3と比較せんでも低スペすぎてモンハンハブられて死んじゃった時点で終わってるだろブヒッチ

52名無しさん必死だな2018-02-28 21:32:10

>>47

キチガイの>>1がこれ以上恥を晒さなくて済むように全力の話題逸らしで援護か

泣かせるなぁ…

53名無しさん必死だな2018-02-28 21:33:58

>>51

ps3はMP300

switchはMP250だけどメテオ使える

MPの能力は実際はps3のが高いけど、戦わして見たらswitchのメテオでps3はやられる

128名無しさん必死だな2018-02-28 23:19:47

>>51

それ良い例えだなw

ちなみに使える魔法(ゲームエンジン)の種類も豊富

61名無しさん必死だな2018-02-28 21:42:09

>>53

MPはPS3のが高いけど使える魔法の種類が段違いだからPS3は勝てないってことね。

54名無しさん必死だな2018-02-28 21:35:26

非公開のカタログスペックとは一体…?

55名無しさん必死だな2018-02-28 21:36:15

>>54

vitaのカタログスペックはソニーは公開してない

そんなこともしらないのかよ低脳

さっさと首吊ってしね

62名無しさん必死だな2018-02-28 21:42:38

>>55

hhttps://www.weblio.jp/content/カタログスペック

>カタログスペックとは、ハードウェアやソフトウェアなどの製品について、

>製品メーカーが公表している仕様や性能のことである。

非公開の「製品メーカーが公表している仕様や性能」とは一体…?

73名無しさん必死だな2018-02-28 21:49:36

>>62

今はflopsのカタログスペックは公開してないって話なんだけど

アスペかな

66名無しさん必死だな2018-02-28 21:45:28

>>63

いやハードのスペックで比べろよ

ソフトがどうとか関係ないから

ハードのスペックの話

アホなプログラマーがps3のゲームをps4に移植したら劣化するだろう

だからソフトの出来とハードのスペックは比例しない



72名無しさん必死だな2018-02-28 21:49:25

>>66

実際にスイッチ版ベヨネッタの方がレッカレッカしていないからといって

スイッチよりPS3の方が高性能であるという事には変わりは無い、という事か

87名無しさん必死だな2018-02-28 21:56:31

0fpsという偉業を達成したゴミPS3版スカイリム

91名無しさん必死だな2018-02-28 21:58:03

>>87

ウイッチタイム出来るやん?

101名無しさん必死だな2018-02-28 22:02:48

>>90

WiiUは???

103名無しさん必死だな2018-02-28 22:03:42

>>92

アンタは何を重要視してるの?

fpsや解像度という「実際のプレイに影響が出る部分」より、「実際のプレイには関係ない数字」の方が大事なの?

108名無しさん必死だな2018-02-28 22:06:09

ベヨネッタ

Switch 720P 60fps

PS3 720P 20fps←(笑)

142名無しさん必死だな2018-03-01 03:00:55

>>108

逆にベヨですら720pが限界なSwitchとも言える

126名無しさん必死だな2018-02-28 23:13:41

PS3のマインクラフトと

スイッチのマインクラフト比べてみな

144名無しさん必死だな2018-03-01 03:41:40

>>142

単純にfps倍になったら負荷が倍になるのですが…

描画の回数がそんだけ増えるんだから

150名無しさん必死だな2018-03-01 05:08:55

>>144

それはわかるんだが、なんせベヨ1が今となっては恐ろしく軽いソフトなんでな

155名無しさん必死だな2018-03-01 06:04:19

>>148

そんな静止画貼られても

ゼルダみたいな糞グラのゲームでも処理落ちしまくって発熱して本体曲がるのに

153名無しさん必死だな2018-03-01 05:54:58

PS4はwiiより性能上って喜ぶアホは世界中探しても誰一人いないけど

10年以上も昔のハードに性能勝ったと喜ぶのは豚ぐらいだよw

177名無しさん必死だな2018-03-01 08:57:03

>>153

PS4はWiiより性能が下なんて言う任天堂ファンがいないからだけだよ。

いたら当然反論するでしょ。その反論した人たちにもおんなじようにアホって言うの?

明らかに最初に煽ったほうが頭が悪いでしょ。

156名無しさん必死だな2018-03-01 06:28:39

つーかバイオリベ2もSwitch版は30fpsだけどな

158名無しさん必死だな2018-03-01 06:42:12

>>156

あ、その捏造まだ続けるのね

カプコンTVで開発者が「ネットで捏造されてますが30fpsよりもっと出ています(憤怒)」ってゴキブリのネガキャンに怒ってたの知らないのね

実際のSwitch版バイオリベ2は1080pの40fps〜50fpsくらい

ちなみにパッチ前のPS4版も60fps出てなかったからな



166名無しさん必死だな2018-03-01 07:30:38

>>158

30で固定しなかっただけで60は出せませんというだけだろ

168名無しさん必死だな2018-03-01 07:51:44

>>90

メモリ量は8倍だろ

178名無しさん必死だな2018-03-01 09:03:53

>>177

ド正論だな

最初に無理のある言いがかりしてきた方がアホなだけで

反論者は火の粉払ってるだけだ

192名無しさん必死だな2018-03-01 13:49:00

CELLのSPEまでまともに使ってるゲームってどれくらいあるの?

194名無しさん必死だな2018-03-01 17:47:50

>>192

ほとんどのソフトは最適化の大小はあれどちゃんと使ってる

ソニー提供のライブラリや有名どころのゲームエンジンつかってりゃ自動的にそこそこ使われるわけだし

SPEまともに使って無かったら、PS3のゲームはベヨ劣化やANUBISのパッチ前状態になるからなw

これら二つは典型的なCELLによるGPU補佐が成されていないで生のRSXだけでやって悲惨なことになったタイプ

197名無しさん必死だな2018-03-02 00:35:04

>>196

皆が携帯厨だったりごろ寝病患者じゃないんだよ



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