【話題】水道橋博士「一部の方たちが開き直りヘイトを続けるとしたら、日本も新たなトランプを生むような国になる」[2/1]

1ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/2017-02-02 21:04:36

水道橋博士(小野正芳)@s_hakase

東京新聞朝刊。「ニュース女子」問題に深く反省。と一面。3面に渡って。

これでも、まだ一部の方たちが開き直りヘイトを続けるとしたら、日本も新たなトランプを生むような国になるわ。

新聞より、記者の取材より、ネットで煽る不確かな情報が正しいと思い込みたい人たちの数が多い民主主義ならばね。

56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 21:19:26

>>1

一部の方=朝鮮人だろ

開き直って 日本人ヘイト続けてるんだから

118<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 21:40:22



>>1

水道橋もチョンだな。

141<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 21:47:10

>>1

”ネットだけ読んでいる人は本当にダメ”

”極力、本で両論を読み補完するようにする。心掛けていることだ。”

って、ツイッターで書いてたけど、それだけ読んでこの偏りって悲しいヤツだな・・・

239<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 22:11:12

>>1

日本人に対するヘイトにはだんまりの癖に何言ってんだかw

二枚舌野郎で無いなら朝鮮人の日本人に対するヘイトも批判しろよ

お前らみたいな嘘つき偽善者にうんざりしてるんだよ



547<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 03:39:08

>>1

いや、「ニュース女子」の報道は事実だし

677<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 07:10:15

>>1

国交断絶して朝鮮人強制送還するのが最終目標

802<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 13:21:41

>>1

橋本にことごとく論破され涙目でふてくされて番組降板した人。

暫く大人しかったがまた変なこと言い出した。

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 21:06:34

なんかこじらせる芸人多いな みっともない

537<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 03:05:41

>>7

こいつ昔からパヨクだよ

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 21:08:11

ネトウヨが博士を目の仇にしてるのは、いつも博士に正論で論破されるからだ

362<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 23:15:31

>>13

なんかちょっと前、橋下とテレビ番組で討論して見事に論破されて番組途中にも関わらず逃亡して話題になかったけ?

53ふしぎの国の阿国ちゃん ◆DV8XfNPry6 @\(^o^)/2017-02-02 21:18:21

戦犯国のチョッパリ猿を皆殺しにして新たな維新を成し遂げなければならない。

かつての維新志士のように在日を核として良心的日本人と共にチョッパリ猿を皆殺しにしなければ国が滅ぶ。

702<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 07:41:39

>>53

じゃあ在日と良心的日本人とやらを皆殺しにするしかないわ

正当防衛だし

61ふしぎの国の阿国ちゃん ◆DV8XfNPry6 @\(^o^)/2017-02-02 21:21:24

腰抜けチョッパリ猿は臆病だから韓国との断交も出来ないし宣戦布告も出来ない。

韓国はチョッパリと断交しても戦争しても何も困らない。

結局戦犯国のチョッパリ猿やアホウヨはいつも口だけで何も行動出来ない雑魚達。

85<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 21:30:01

>>61

ならお前の国から断交して戦争仕掛けて来いよ

売られた喧嘩は買うぜ



106ふしぎの国の阿国ちゃん ◆DV8XfNPry6 @\(^o^)/2017-02-02 21:37:18

>>85

なんで?w

お前ら戦犯国の放射能猿が宣戦布告して来いよwww

怖くて出来ないの?臆病者アホウヨジジイwwww



107<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 21:38:15

>>106

弱い犬ほどよく吠える

117<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 21:40:07

>>106

何でゴミ国相手にせにゃならんのだ

だいたい反日教育してる癖に断交も言いだせず嫌がらせするだけ

みっともねぇ国だわ

120<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 21:40:27

>>106

このヘタレがw

134<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 21:45:11

>>106

/⌒\     オ 犬

ノ)´・ \・`    | の

(/ (   ▼ヽ    ボ

/ \_人_)    エ

/|\ソ ヽ\

/ ‾L\|∩∟)

| \ /\)\\

\ 〆  /  | \\

|\/ ∧゜ |  \\_

|   / \|_  | /

_|_ ノ ‾\  \ レ  ボエ〜〜♪

.|\\__レ  |  |

119ふしぎの国の阿国ちゃん ◆DV8XfNPry6 @\(^o^)/2017-02-02 21:40:22

>>107

お前鏡見ろよw

アホウヨ雑魚は365日24時間負け犬の遠吠えしてるじゃんw

お前ら今まで何度も何度も韓国と断交して戦争したいしたい言ってたじゃんw

だったらやれよボケw何でやらないの?w

何でお前らいつも口だけなの?w



747<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 09:26:12

>>118

そうだよ。日本は従軍慰安婦への謝罪が足りないなんて言う日本人おる?

132<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 21:44:47

>>119

つーかさ

日本にしがみつきながら日本語で煽ってるって惨めじゃねーの?おまえ

大体がだ

大変な祖国ほったらかして日本でのほほんと乞食しながら祖国擁護したとこで

祖国の奴らはおまえら在を忌み嫌ってんだけどw

なにしてんだオマエ

128ふしぎの国の阿国ちゃん ◆DV8XfNPry6 @\(^o^)/2017-02-02 21:42:27

>>120

早く殺し合いしようぜ。

お前ら放射能猿が宣戦布告すればすぐ始められるんだぞ?何でアレコレ言い訳してやらないの?w

139<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 21:46:49

>>128

日本の保証がないと、食料輸入、エネルギー輸入

貿易自体も出来なくなるよ

何を言っても無駄だろうけど

149ふしぎの国の阿国ちゃん ◆DV8XfNPry6 @\(^o^)/2017-02-02 21:50:05

>>132

お前何か勘違いしてねぇか?

俺は日本国籍持った日本人で、祖国は日本。

そして韓国を擁護したつもりはない。

俺はお前ら共産主義者のゴミと違い、自由に自分の考えや意見を述べてるだけ。

◯◯陣営だとか、◯◯派だとか糞くだらねぇ事で自分の意見を曲げる事はしないし何処ぞの陣営に付くつもりもない。

俺にとってお前らアホウヨは、日本人コスプレしてる共産主義者にしか見えないから叩き潰したいだけ。

何か文句有るのか?臭くて汚ない共産主義者の雑魚猿。

で、文句有るなら戦争でも何でもしようぜ?殺し合い大いに結構。

170<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 21:55:21

>>149

早く戦争しようぜって自分で「日本人じゃない」って認めてんじゃん

174<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 21:56:19

>>149

おまえ、まだキャンキャン泣いてんのかよ。

もしかして晩飯もらえてないの?

165<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 21:53:40

アメリカの要求を全部受け入れ、在日から献金を受け取り密入国者を擁護するだけの今の総理と比較するなら

トランプ以上のバカでも大歓迎だろ。

216<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 22:05:45

保守を気取ったつもりが

安倍みたいな売国奴を全力支援とかいろいろと頭おかしいだろ?

常識的に考えて、

行き着いた結論が北方領土なんかくれてやれwwwてキミ



226<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 22:08:30

>>216

俺はどちらかというと左巻きなんだけど慰安婦合意に関する今回の措置は凄い支持してる

233<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 22:10:01

>>226

この板にいる人がポリティカルコンパスやると

大抵中道左派になっちまうんだぜ・・・・

249<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 22:13:49

>>233

そうそう、日米同盟やTPPなんて、目一杯左翼的政策(協調主義)だもんな。

逆に日米同盟破棄(国粋主義、非協調路線)とか9条守れとかいうのは

保守的だし、極右かよ、って感じになっちゃう。



248<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 22:13:32

トランプ現象より

それを招いたポリティカルコレクトネスを注意した方がよい。

なんでもヘイト扱いして、真っ当な非難を封じ込めてきたから怒りが蓄積した。

ブレグジットも社会保障に対する吸血鬼となっていた移民。

外国人相手に人道と言う頓珍漢な正義が不満を呼んだ。

母国を捨てるような自己中が移民先の役に立とうとするわけがない。

264テロン人 ◆6w1DfZ/PmY @\(^o^)/2017-02-02 22:18:56

>>248

それって本当かなあとは思う。

単にホワイトプアーが馬鹿だっただけのような気が。

そいつらが目について気に入らなかったのが、誤解して理解してたポリティカルコレクトネスだったんじゃ?

本当にクリスマスをハッピーホリデーと呼ばなきゃ為らないように強要されてたなんて嘘八百だろ。

280<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 22:26:53

>>248

根本的な疑問だが、難民が何で外国に移住したいと思うんだ?

一昔前の難民って、祖国に、故郷に帰りたいって言うのをよく見たけど

今は、移住させろ。仕事をくれ。いい生活をさせろ。って

いつからこんな風に、何故こうなってしまったんだ?



283<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 22:28:41

>>280

善人ぶりたいアホを取り込めば他人のカネで贅沢三昧できると気づいてからかな

要は難民じゃなくて国を捨てた棄民なのよ

292<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 22:33:20

>>280

横レスだが、手厚い保護があるからだろうなあ。ドイツなんかほとんど生活保護だし。

巨大モスク建てられたり、逆十字軍(聖戦)されてるバカどもとしか思えんww  日本も嗤えないが・・

298<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 22:36:50

>>283>>280

お人好しの日本人は、その一昔前にマスコミで報道された難民像

災害や戦災で祖国に帰りたくても帰れない可哀想な人達って

イメージから抜け出していない人間が多いような気がする。

312<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 22:44:17

>>298

>災害や戦災で祖国に帰りたくても帰れない可哀想な人達

そういう人達はクルド人みたいに現地で国を取り戻そうと必死で、他人の国(しかも遠く離れた海の向こう)にデカイ顔して上がり込まないと思うんだけどな…

365<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 23:18:23

>>362

ボロクソに論破された上に「分かりもしないくせに小遣い稼ぎにコメンテーターやるな」って死体蹴り食らって泣きながら帰っていったアレなw

366<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 23:18:51

>>362

橋下から「小銭稼ぎ芸人」って言われて逃亡してた

その後青山繁晴とラジオで共演した時に「芸人なんで慰安婦の事とかいうのは辺だ」と言ったら

「芸人としての立場で言えばよかったじゃん」って言われて閉口してたな>水道橋

414<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 23:50:37

>>365

しかもその後、ツイッターでこっそり橋下に皮肉呟いたのを橋下に見つかって、

ボッコボコに論破されてたなww

378<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 23:25:37

>>365

>>366

それそれ

正直芸人は勉強してるわけもないんだからコメンテーターで出てくるのやめて欲しいわ、低レベルのコメント聞いてる方がキツくなる

これはビートたけしの責任もあるかもな、あんなマルチでできる奴なんてそうそういないのにちょっと売れると勘違いして社会派気取る芸人多すぎ



380<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 23:30:09

>>378

青山に「従軍慰安婦に関しては詳しくない」と逃げたんだよな。

おま、詳しくないならコメンテーターになるな、だよな。



419<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-02 23:53:51

元々お前も各所にヘイトや喧嘩売るキャラだろうに

475<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 00:36:49

リンク先に、南京虐殺を否定したら日本は連合国に再占領される!

とか言っているキチガイがいて腹抱えてワラタw

481<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 00:48:26

開きなおってヘイトしてるのはパヨク朝鮮人だし

ネットのどの情報の何が不確かなのか説明できんのかと

どうせ調べもせず適当に言ってるんだろ

553<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 03:56:39

5万円は実際に時給されていた

活動家には朝鮮人もいた

事実を報道したことを咎めるのならば、それこそ日本も支那共産の様な独裁国家になっていくだろうね

573<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 05:40:47

まめ知識として、そこまで言って委員会、ニュース女子、虎八

この辺の製作スタッフは一緒。

水道橋はそこまで言って委員会で、小遣い稼ぎのコメンテーターと言われて

ブチ切れて番組中に出ていき、そのまま和解もせずに降板

あれをやっちまったら、一部のメディアでは絶対使われなくなる。

香山リカと一緒で自爆して逆恨み → 左翼堕ちw

574<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 05:42:15

>>573

左翼じゃないだろ

日本を一番下にしたいゴミどもなんだし

576<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 05:44:32

>>574

ごめん、パヨクだったね。

まじめな左翼にはごめんなさいといっときます。

ちなみに面白い動画があるので貼っときます〜、反トランプ=反基地 バックは同じかもって動画〜。

江崎道朗のネットブリーフィング「全米で巻き起こった反トランプデモの正体とは?」

hhttps://www.youtube.com/watch?v=mkrQNa_gs8s



586<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 06:08:34

バカなのにインテリぶりたいヤツほど始末に負えないものは無いw

588<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 06:09:49

>>586

ですよね。ネトウヨ見てるとそう思います

590<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 06:10:40

>>588

水道橋はネトウヨだったのか?

591<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 06:13:45

>>590

いえ。多分違いますよ。

ただインテリぶったレスしてるネトウヨ見てると…



595<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 06:15:11

>>591

こいつ皮肉が判って無いwww

596<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 06:15:34

>>591

インテリぶったネトウヨとやらはどこにいるんだ?w

ネトウヨは底辺だから—がおめーらパヨクの口癖だろうがw

>>586

反基地運動も、反安倍&トランプも、反ヘイトも

やってるやつは、日教組などの教育者が多いんだよね。

そりゃ専門知識の一部の分野であれば、小学生やら中学生よりは賢いだろうが、

だからなんだよって話なんだよな。

大学卒業すりゃ、教員免許なんて大概簡単に取れるのにw

彼らは馬鹿だから、それを全体的にてめーが賢いと勘違いしている。

605<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 06:21:01

>>596

頭の悪い奴ほど、学歴や肩書を崇拝するからね

本当に優秀な人は、「学者なんて馬鹿ばっかり」と言ってる

ある分野の日本トップの方のご意見ですわ

在野で実績あげてる人の方がはるかに優秀、学歴も肩書も無関係

それくらいフツーの頭がついてれば、誰にだってわかる

あのマスゾエですら、東大卒の都知事だったんだぜ

611<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 06:24:10

一人一人が気を付けても

仕方ないのよね、これ。

アメリカは格差が進み過ぎて不満が爆発して

ヘイト右翼政権への分水嶺を超えてしまったイメージ。

だから今から反トランプ運動やっても手遅れ。

ダムは決壊してる。

619<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 06:30:51

>>611

トランプがやってることは、国を守ることであり

反対すること自体がアメリカ国へのヘイトだ

CNNなどを見ている馬鹿は知らんだろうが、

反トランプをやってる団体は、中絶させろ、反捕鯨、慰安婦問題認めろ、南京大虐殺認めろーって

騒いでる団体な。

ちなみにアメリカの世論調査では、トランプの今回の入国審査に対する賛成は6割



636<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 06:41:53

>>611

NYTやCNNとかが「トランプ支持者は知能の低いプワーホワイトだ」みたいなこと言って「原因は格差だ」と決めつけて報道してるけど、実際はアメリカは格差は問題ではなく

「中間層の弱者利権に対する反発」

なんだわ

弱者利権を煽る事で利益と権力を得ていたリベラル達は、だから発狂してトランプを叩くけど、アメリカ人は結果の不平等は納得するけど「機会の不平等」は受け入れないからね

特に、「不法移民」「不法生活保護(フードチケット)受給者」は優遇されすぎと思われてる

624<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 06:34:16

>>619

言い訳は良いよ。

アメリカ白人は貧しくなりすぎて

発狂してしまった。

寛容の精神が崩壊したのが今のアメリカ。

とりあえず、なんでも疑ってかかるスタイル。

632<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 06:38:15

>>624

寛容の精神(笑

アメリカが中東で何やってきた?

ベトナムやイラクに、いつ寛容だったんだ?

爆弾のアメを降らせるのが、イエスの慈悲だとでも?

なんか意識が思いっきりずれてんだよな、日本のパヨクどもは

645<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 06:46:49

>>636

むしろこういう事じゃない?

アメリカはナマポでも一応まわっていくけど

それじゃ自尊心が満たせない。

ナマポ生活で暇

ネットやる時間が増える

愛国思想にかぶれる

極右思想が隆盛

偉大なアメリカを取り戻せ

という事よね。



650<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 06:49:34

>>645

貧困層はヒラリー支持だよ

前提条件が間違っている

エリートはトランプ支持な

654<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 06:54:28

>>645

調査によるとトランプ支持派は、ブルジョアにも普通に多いんだが。

というか不法移民が暴れてるの見て、

トランプ支持派は底辺って苦しすぎるだろw

661<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 06:58:31

>>650>>654

なんか、トランプや大統領選について、物凄く一方的な見方しかできない人が結構いるよね。

低所得で低学歴が支持してる、本人もバカで多くのアメリカ人が頭抱えてる、みたいな。

まぁ2chなら良いけど、テレビでもそんな感じで喋っちゃう人が居て不思議に思う。



665<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 07:01:37

>>661

マスコミがトランプを支持するのは貧困層でエリートはヒラリー支持だと捏造した反トランプキャンペーンをやったからな

マスコミはヒラリーがエリートに支持されていない事を知っているから逆方向の煽りをやったんだよね

770<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 10:33:24

たけしを あがめながら、たけし からなにも学ばない人。

771<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 10:37:57

>>770

いや内心では、たけしが大嫌いなのかもよ?

少なくとも政治的な主張はニュートラルの

たけしの弟子としてはパヨク色強すぎ

772<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017-02-03 10:43:34

>>771

だとしたら昔暴力事件を起こして師匠に散々世話になっておきながら

恩知らずなチョンそのものじゃないか・・・w