【朗報】 イスラム教「エビとカニは虫だから食うの禁止な」[485164807]

1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1bc5-FbgR)

Hyderabad seminary bars Muslims from eating prawns

According to the fatwa, prawn is an arthropod (to which insects also belong) and it does not fall under the category of fish. The chief mufti labelled prawn under the category

‘makruh tahrim’ (strictly abominable) and advised Muslims against eating it. In Islamic jurisprudence there are three categories of food ? lawful (halal), haram (prohibited) and makruh (abominable).

Foods falling under makruh are sub-divided into makruh (abominable but can be eaten) and makruh tahrim (strictly abominable and thus should be avoided).

Jamia Nizamia is a distinguished Islamic educational institution revered in several countries.

https://timesofindia.indiatimes.com/city/hyderabad/hyderabad-seminary-bars-muslims-from-eating-prawns/articleshow/62387480.cms

311番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5e02-OMjy)2018-01-11 17:29:57

>>1

「キリスト教では、“食べてはいけないもの”がありますか?」

「イスラム教では豚肉を食べない。お酒も飲まない」、「ヒンズー教では牛肉を食べない」、

「仏教では、僧侶は肉食禁止(浄土真宗は肉食可)」など、宗教上の理由で“食べてはいけない”とされているものがあります。

キリスト教の母胎となったユダヤ教にも、

「ひづめが割れていて反芻する動物(牛、羊、山羊など)は食べてもよいが、

ひづめが割れていないか反芻しない動物(豚、らくだなど)は食べてはいけない」などの食のタブーがあります。

旧約聖書レビ記に記されている戒めがもとになっています。

意外に思われるかもしれませんが、キリスト教には、こうした食のタブーはありません。

新約聖書には、次のように書かれています。

マルコによる福音書7章17〜19節

イエスが群衆と別れて家に入られると、弟子たちはこのたとえについて尋ねた。イエスは言われた。

あなたがたも、そんなに物分かりが悪いのか。すべて外から人の体に入るものは、人を汚すことができないことが分からないのか。

それは人の心の中に入るのではなく、腹の中に入り、そして外に出される。こうして、すべての食べ物は清められる。

2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa4f-nWKK)2018-01-10 21:59:33



エビってまじまじと観ると本当に虫だよな

69番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ドコグロ MM3f-6YY3)2018-01-10 22:13:27

>>2

どこが?

6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0b81-hc9p)2018-01-10 22:00:19

>>3

変態だろ

13番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9f06-pP+2)2018-01-10 22:02:14

イスラム教って豚だけでなく虫も食べたらあかんの?

制約が多い宗教は信じたくない。

125番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (EGWW 0Hcf-zPq3)2018-01-10 22:34:57

>>13

マジレスすると旧約聖書に由来するから虫食はキリスト教徒も避ける人は避ける

今のヴァチカンは寛容の名のもとに実質なんでもありになってるけど

21番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Srcf-+/Uf)2018-01-10 22:04:05

旧約聖書でも海のものはウロコがあるもの以外食べるの禁止たったような

キリスト教ではイエスがその掟を無効にしたと都合よく解釈してるんだよな

57番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 7b14-QetP)2018-01-10 22:11:46

>>21

そのご都合主義ゆえに世界中に広まったともいえる

64番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4ba2-Ogju)2018-01-10 22:12:16

>>21

派生のユダヤのやつらもタコとかイカとか食えないらしいな

27番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9fa2-Z2xi)2018-01-10 22:05:03

むしろ今まで魚だと思ってたのか

39番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 9f45-8RG/)2018-01-10 22:07:23

>>27

コーランに載ってないとバクバク食いよる

32番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4b94-xRYO)2018-01-10 22:06:00

飯なんて、ものすごく小さい虫がはいってて

一緒に食うなんてごく当たり前だとおもうけど

そこら辺、どう言い訳してるんだろう

208番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM0a-XZ0y)2018-01-11 00:08:35

>>32

ガチのユダヤ教徒はそれを嫌って洗いにくい野菜は食べないと聞いた

175番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (EGWW 0Hcf-zPq3)2018-01-10 23:07:51

>>39

こればっかりは人によるとしか言いようがない

俺の知り合いの外国人は日本に住んでるけど

牛肉ですらイスラーム的に処理されてないという事を理由に避けてる 豚は言わずもがな

40番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM7f-MvIL)2018-01-10 22:07:24

エビカニ禁止は影響大きすぎるぞ

下手すりゃこれきっかけでイスラム離れ起こるかも

301番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 3d02-3Acx)2018-01-11 17:14:35

>>40

今後、食糧枯渇に対して昆虫食の普及で対抗しようと言う動きも本格的に始まってるのにね(´・ω・`)

皆餓死しろという事になるよね(´・ω・`)



102番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7ba2-8O7H)2018-01-10 22:21:23

>>64

派生じゃなく、ユダヤ教が最初

主がモーセに「イスラエルの民が食べてよい生き物」を伝えた

1蹄が分かれて反芻する生き物

2水中の魚類のうちひれ、うろこのあるもの

3鳥類のうち、猛禽類やフクロウなどを除いたもの

4昆虫は食べたらだめだけどイナゴ類はOK

レビ記

107番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM8f-OQZ4)2018-01-10 22:22:13

>>69

足の生えてるあたりを腹側から見ると蝉と変わらねーじゃんとか思ったりする

88番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa8f-8pm7)2018-01-10 22:18:08

暖かい地域で鱗のない魚介類には100%寄生虫入ってるから食うな!っていうありがたいお言葉。

コーランは宗教書物でもありサバイバルブックでもあった

140番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2018-01-10 22:45:32

>>88

目からうろこだわ

170番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 9fac-u9Oh)2018-01-10 23:02:38

>>102

クジラに煩いのはこの宗教観と牛肉利権が合わさった結果か

202番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (エーイモ SEbf-7xXp)2018-01-10 23:55:16

>>102

馬刺しもうな重もだめかよ

213番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW b585-Ki1s)2018-01-11 00:26:56

>>102

出エジプト記でイナゴにたすけられたのに

恩人であるイナゴ食っていいのか

229番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW ea94-ICFP)2018-01-11 01:02:07

>>102

豚ってユダヤ、キリスト教もダメなんか?

反芻しないし

ヤギや羊やウサギも入ってないけど

食ってるよな

240番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 662f-rfN+)2018-01-11 02:01:30

>>102

これって狩猟捕獲に適した

毒や食中毒の危険、捕獲時の危険の少ない種を羅列してるに過ぎないよね

こんなリストを分類学の発展した現代でも重用してる事がおかしい

モーセも浮かばれんわ

231番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 6df8-giNF)2018-01-11 01:07:35

>>107

虫の定義は六本足だよ

129番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ bbf2-Owzd)2018-01-10 22:38:16

豚肉ダメ

アルコール禁止

アニメ・ゲームは偶像崇拝

犬は穢れた動物

イスラム教w

139番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 9f13-Veg7)2018-01-10 22:44:37

まあ俺もあのキモい見た目無理

エビの足とかキモすぎだろ

150番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ef16-+W2v)2018-01-10 22:50:21

>>140

宗教の教えって大体そういうので時代によってコロコロ言い分変わるんだぜ

だから現代でもそれを守れって言ってる奴らは頭おかしいんだよ



157番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sdbf-A+pD)2018-01-10 22:55:46

>>140

豚肉が不浄だとされるのも

現代人からすれば寄生虫のせいで体を悪くしちゃうから避けようって意味なんだよね

昔の人は寄生虫という概念も生まれてないし

火を通すことでほぼ確実に避けられるとは思ってなかったから

173番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0f85-3aNI)2018-01-10 23:04:31

確変図柄なのに

186番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW ebae-lWfH)2018-01-10 23:23:44

>>175

いや、イスラム教もユダヤ教も本来決められた人が決められた方法で屠殺し決められた器具使って調理した物じゃないとアカンよ

176番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4f7b-0T6k)2018-01-10 23:08:35

これ東南アジアのイスラムの人とかすっげー困るだろ

180番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0fb1-93ie)2018-01-10 23:12:29

>>176

東南アジアって日本人とタメ張るレベルでエビ食いまくるからな

相当困ってそう

185番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3b7b-Xk1J)2018-01-10 23:23:22

>>180

カトリックみたいな上意下達の中央集権的な組織はイスラム教には無いから特に問題ないぞ

キリスト教だってプロテスタントは各宗派がいろんなこと言ってるけど困ってないだろ

190番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7ba2-8O7H)2018-01-10 23:28:19

>>186

ユダヤ教もキリスト教(これはゆるゆるだけど)、イスラム教も

「決められた生き物」を「きちんと血抜き」すれば食べていいよ

「決められた人」がいなかったら食べられなくて死んじゃうし

203番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 1f48-5zxV)2018-01-10 23:56:28

見れば分かるものをワザワザ学者に聴かなきゃいけないとかイスラム教徒は馬鹿なん?

219番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 66b1-SbKl)2018-01-11 00:31:36

>>203

>イスラム教徒は馬鹿なん?

バカだから

21世紀になっても同じイスラム教同士で中世みたいに殺し合いしたり

「新しい物が無条件で嫌い」というもはや人間の本能を失ってしまったような宗教権威の老人が

味の素は禁忌だとかポケモンは禁忌だとか突然決めて、それに振り回されて国中大混乱

でも隣の国は同じイスラム教国でも権威が何も言わないから、何も起きず今日も普通にポケモン見てます、みたいな

おいおい中東はゴリラの檻とチンパンジーの檻が並んだ人間動物園かよって突っ込みたくなるような光景が日常茶飯事だし

かといってイスラム世界から離れると本人やその子供があっという間に人間からテロリストの種子に早変わりしちゃったりするんだよ

あんまりこういうこと言うと石油売ってもらえなくなるし、イスラエルがデカい面しだすから言いたくないけど

211番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Srbd-eIsR)2018-01-11 00:19:41

カニは蜘蛛の仲間だしな

239番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW d56a-yEMv)2018-01-11 01:55:29

>>231

それは昆虫

346番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3a57-QpsD)2018-01-12 04:35:08

>>240

宗教のタブーは元々は合理的な理由があるものが多いよ

次第にその合理性が失われて厳しい戒律だけが現代に残ったり、解釈がどんどん曲げられた結果、

当初作った人の考えとかけ離れていく

257番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ラクッペ MM6d-yEMv)2018-01-11 04:09:55

中田考@HASSANKONAKATA

彼(アッラー)こそそこから新鮮な肉をお前たちが食べるようにと海を従えさせ給うた御方(Q.16:14)

どう考えても蛸も海老も食べていいよなぁ…

310番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 3d02-3Acx)2018-01-11 17:29:40

>>257

日本でも有数のイスラム原理主義者の学者がこんなん言っちゃってるのか(´・ω・`)

269番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6968-2o0x)2018-01-11 05:45:38

エビの足ってゴキブリの足みたいだよね

カニって蜘蛛じゃん、蜘蛛と同じ味がするんだろうな

これを人に言えばたいていの人は食えなくなる

281番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6ab3-N3H/)2018-01-11 09:22:54

>>211

>>269

>>269

仏教国のカンボジアじゃクモ?をカラっと揚げて食べるぞ

サワガニの唐揚げみたいでおいしそう

https://youtu.be/GZkhpRfqsI0

314番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 3d02-3Acx)2018-01-11 17:33:03

>>281

タイでも山間部だと、タランチュラを焼いたり揚げたりしてから青パパイヤなどと一緒に食べたりするよね。

慣れれば下手なカニより美味いんだろうな(´・ω・`)

最初が怖いけど(´・ω・`)

307番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8994-P5G3)2018-01-11 17:22:19

>>301

侵略したらいいじゃん

316番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 3d02-3Acx)2018-01-11 17:35:02

>>307

虫喰わせない事で、ガチで内戦になる国とか出てくるんじゃないかな(´・ω・`)

干ばつや飢餓が内戦のトリガーになるんだから(´・ω・`)

342番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 8d84-vDM9)2018-01-12 03:26:43

>>311

イエスさんカッケーな

349番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ eaa2-9oPw)2018-01-12 04:44:50

>>311

>マルコによる福音書7章17〜19節

>イエスが群衆と別れて家に入られると、弟子たちはこのたとえについて尋ねた。イエスは言われた。

>あなたがたも、そんなに物分かりが悪いのか。すべて外から人の体に入るものは、人を汚すことができないことが分からないのか。

>それは人の心の中に入るのではなく、腹の中に入り、そして外に出される。こうして、すべての食べ物は清められる。

食べて応援は正しかったな

330番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 3d02-3Acx)2018-01-11 23:31:51

>>329

中国人もな(´・ω・`)

基本的に自然環境厳しいからしかたない側面が(´・ω・`)

352番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW de74-VEhB)2018-01-12 09:38:16

>>349

そういうことではないよw